固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
俺には絶対登れない峠。
土曜日、朝起きると物凄くいい天気です。
こんな日は、自転車に乗らなきゃ・・・
別に行くあても無いので適当に100km位と思って、
Bianchi Pistaで出かけました。
20070528131038.jpg

いつも走ってる多摩川CRでは何の変哲も無いので、
多摩川の途中から分岐する浅川のサイクリングロードで
走って武蔵五日市まで出れば約100kmということで、 
久しぶりに浅川沿いを走ってきました。

浅川沿いのサイクリングロードと
多摩川CRの違いは・・・・・・
走るサイクリストの数がメチャクチャ少ない
道も狭いし、歩いている人自体少ない。

だから、すれ違うサイクリストは、
頭を下げて挨拶する人が多いんだよ。
多摩川CRじゃサイクリストが多いから、
いちいち頭下げて挨拶なんてしないもんね。
そんなことしてたらほぼキツツキ状態で、
首が痛くてたまんね~ことになる。。。

道が狭いのでスピードは出せないが、
ポタリングするにはちょうどいい。
しかし、何回も橋を渡って川の右側、左側と進んで、
車道も少し走るので、初めての人は迷うかも・・・・

俺も浅川の終点まで走ったこと無いので、
今日は終点までと思って走っていくと、
高尾駅まで続いてた。ここがたぶん終点か・・・

ここまではよかった。
ここから武蔵五日市に向けて車道を走る。
地図も持たずに出てきたから、
どう走っていいものやら・・・・
ケータイで地図を調べてみると、
ルート検索できるようになってて便利。
比較的分かり易いルートを表示してくれた。

コンビニでちょこっと休んで、
武蔵五日市に向かって出発!

しかし、緩やかではあるが坂道が続く。。。
ロードならこんな坂どうってこと無いが、
今日はピスト。。。

こりゃ、失敗したな~
結構つらいぞ。。。
初めて走る道だから
どこまで坂が続いてるのかも分からず、

あ~、もうダメだ!

もう引き返そうか。。。


と思ってるうちに頂上へ到達。

さあ、これから下りだ!
が、ピストの下りは登りより怖い!
脚がブンブン回されて・・・・
脚がクランクの回転についていけない。。。
スピード出てるとバックは踏めない。
ブレーキ握りっぱなし!

何とか無事に秋川街道に出る。
ここから小峰峠まではあと少し。
緩やかな坂を登って、
新小峰トンネル旧小峰トンネルの分岐点まで到達。
20070528132338.jpg

右に行くと小峰峠旧小峰トンネルが待ち受ける。




しか~し・・・・

峠は好きな俺だが、この峠は登れない!!

距離にして1.5km位
頂上まで600mしかない。
20070528132733.jpg

そんなちっちゃな峠、何故登れないか?

短いわりに激坂?

落石が多い?

熊が出る?


いえいえ・・・どれもハズレ!!


ここは有名な・・・・・・
























20070528133241.jpg



この峠にある旧小峰トンネルに出るらしいんです。
女の子の霊が。。。。。。

いまはもう出なくなったということも聞いた事あるけど、
小心者の俺には登れません。 

心霊スポットと知って一度だけトンネルに行った事あります。
もちろん一人で無く、友人と二人で。
地元の人もほとんど通らないであろうこの道は、
木の枝や石やら落ちてて荒れていた。
頂上にある旧小峰トンネル・・・・・
短いトンネルではあるけど、
照明もついてて真っ暗じゃない。
しかし、その事情を知っていると何か不気味に見える。
当然、トンネルの中は猛ダッシュで駆け抜けたが・・・
ハートレートモニターは異常な数値を出してた。


興味本位で行くと霊を連れて来てしまうかも。。。 


一応、通れないように柵はしてあるけど、
横から入れる。
20070528133807.jpg

もちろんここから先は怖くて行けないので、
手前にあるカーブミラーで自分をパチリ。
20070528134400.jpg

新小峰トンネルを通って武蔵五日市へと向かう。
20070528134530.jpg
 
武蔵五日市駅に到着。
20070528134644.jpg
 
駅の目の前にあるサイクリスト御用達の
「やまねこ亭」でお茶をして休憩。
20070528134754.jpg

ここのオーナーはアウトドアの達人で、
オーナーが書いた著書もある。
店の中には漫画「シャカリキ」もあり、
ここへ来ると必ず読んでる。


休憩した後、帰路につくが、
幹線道路を避けて、裏道を通る。
五日市街道の脇を走る道は、
自動車もそれほど走らず、
適度なアップダウンで気持ちイイ。
20070528134934.jpg

ほぼ秋川沿いを走れて福生で多摩川CRに合流。
気付くと、サイコンをリセットしてなくて、
結局何キロ走ってんのか分からず。。。
たぶん100kmくらいだろう。

自転車であっちこっち走ってると、
いわくつきの場所もあったりするわけで、
特にトンネルなんかは薄暗いから、 
いろいろな話が出てくる。

まあ、興味本位で行ったりしないことだな。

見えないものが付いて来ても困るし・・・ 





無事、家に着いて今日のポタリング終わり。 











俺  「ただいま~」


女房 「おかえり~
    
     あらっ、その女の子誰?






俺  「 えっ!!!!  









もしかしたら・・・・・
連れて行かれますよ。。。。。




















20070528135912.jpg
 



おしまい



ブログランキングに参加中!
最後の「その女の子、誰?」っていうのは脚本しちゃいました。 
霊を連れて来てしまうことはあるみたいで・・・・俺は無いけど。
ヤバイ所へは興味本位で行かぬように。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
のんびり横浜へ・・・
最近、体がだるくて肩の筋も痛い。
昨日徹夜での仕事でかなり疲れている。

朝起きたら、もうすでに11時を回ってる。
よく寝たが、まだ眠いし肩の筋もコリコリ・・・

しかし、よく晴れたこんな日曜日は、
自転車に乗らないともったいない。

ご飯食べて、布団干して、掃除をして・・・・
なんだかんだしてるともう13時回ってるじゃん。

こんな時間だから遠くには行けないので、 
横浜辺りへポタリングして来ようと思い、
自転車のタイヤに空気を入れて・・・・


さあ、出かけるぞ!


女房  「あっ!ちょっと待った!」

俺   「えっ、何?」

女房  「荷物忘れてるよ・・・これ。」

俺   「・・・・・・・・」 

20070521150618.jpg
 
俺が自転車で出かけるときの、 
お決まりの荷物・・・・ゴミ袋
我が家のゴミ出し係です。 

ちゃんとゴミを分別して出して・・・

さあ、出発~!
20070521151155.jpg
  


が、すぐさまUターン

俺の影武者3人引き連れて・・・
20070521151818.jpg
 


女房 「何?どうした?」

俺  「ヒゲ剃るの忘れてた。」

女房 「いいじゃん別に・・・
        自転車なんだから誰も見ないよ。」


俺  「お洒落な横浜だよ~、
     綺麗なお姉さんに声掛けられるかもしれないし・・・」


女房 「万が一にも・・・あり得ない!」  

俺  「意外とモテるんだぞ、俺。」

女房 「持てるのは、私の荷物ゴミ袋くらいよ」  

そんな事を言う女房を放置プレイして・・・

さっさと出かけよう。

自転車で横浜に行くのは初めてだが、道順は簡単。
幹線道路を走ると、一箇所だけ右折すればいいだけ。

国道15号線を走っていると、
赤いクロスバイクに闘いを挑まれた。 
さっき信号のところで抜いたクロスバイクだ。 
ヘルメットに指切りグローブでフラットペダルの
メタボリックな体型のオジサン。
たぶん俺よりは若そう。

何気に信号で抜いたんだけど、
猛烈な勢いで追いついて来て、抜き返された。
町並みを見ながら走っていたもんで、 
猛烈なスピードで、しかも俺の横ギリギリを、
抜いていくもんだから、ビックリするじゃね~か。

彼の後をゆっくり走って行くが、 
信号で止まるたびに後ろを振り返る。 
俺が近づくとスピードを上げて離そうとしてる。
また信号で止まると、振り返る。 

別に競争してるわけじゃないんだから・・・・
走る方面が一緒なので、
横浜までず~っとその繰り返し・・・・・






いちいち振り返るなよ。。。。

うざいよ・・・・おまえ!


途中、赤レンガ倉庫に向かうため、
道を左折して、うざいのとお別れだ。

赤レンガ倉庫に到着。
20070521154219.jpg   20070521154330.jpg   20070521154426.jpg   20070521154532.jpg

赤レンガ倉庫前で誰も居ないところを狙って、
写真を撮りたかったので40分も待機した。

ベロタクシーなるものも始めて見た。
ハイカラなおじいさんと、おばあさんが乗ってました。
20070521154701.jpg


赤レンガ倉庫前では、ヒストリックカーの展示が開催され、
いかにも高そうな車ばかりでした。 
20070521154816.jpg 20070521154908.jpg

そこで目に付いた黒いスポーツカー。
どこのメーカーでなんていう車種か分からないが、
こんなカッコいい車に乗ってみたいもんだ。
20070521155037.jpg
 
当然、助手席には若くて美人で、
巨乳でミニスカートでなくてはいけない。
間違っても、女房ではいけない。

しかも、ミニスカートの中は、 

    赤いTバック 

別に白でも黒でもスケスケでもいいが・・・
間違っても、ヘソまで隠れるパンツはいけない。

車から降りる時にドアを開け、
出した長い足から赤い情熱のパンツがチラッと見える。

これがたまらん。


男は皆・・・・たまらん




横浜でひとしきり妄想していると、 
すでに時間は4時を回ってる。

女性といっしょならもうちょっと
暗くなるまでデートでも・・・・・
いや暗くなってからが、頑張るところなんだが、
べつに一人で来てるし、回りはカップルばっかりだし、
とっとと帰ろうという事で、
写真を2,3枚とって帰路に。。。
20070521155525.jpg 20070521155619.jpg

横浜といえばランドマークタワー。
このホテルの上のほうに宿泊したことある。
お袋と二人で・・・・(悲)


多摩川に着くと、

めちゃくちゃ向かい風!

グラウンドから土埃が大量に舞っている。

ゲホッ、ゴホッ!凄すぎ。
漕いでも漕いでも前に進まない。

疲れたのでベンチで休憩。
猫と一緒に休憩中。
20070521160032.jpg 20070521160136.jpg


女房に電話を入れ、これから帰る事伝えると・・・
手ぶらで帰ってくるなとのこと。
 「何かお土産買って帰れ」の指令が飛ぶ!

仕方なく二子玉川の高島屋へ寄る。
駐輪場に自転車止めて、地下駐車場を通って、 
和菓子屋さんへ寄るも、お目当ての「醤油ロールケーキ」は
本日完売の札が・・・・・

適当にお菓子を買って駐車場を横切るが、
この高島屋の地下駐車場は高級車がずらり・・・
ベンツ・BMWは当たり前、時々ポルシェ・ボルボ・ジャガー。。。

ここへ来る奴は国産車に乗ってないのか?
と思うくらい高級車ばかり・・・・
あっ、あった、あった国産車。
セルシオにシーマ・・・・国産といえども高級車。。。
運転しているのは女性が目立つ。

ニコタマダムか?・・・あんたら?

なんか綺麗な人が多いような気がする・・・
気がするだけだが・・・・

 「うちには車が3台ございまして、

   お買い物用はこのベンツですのよ・・・

             お~ほっほっほっ!」 
 

そんな会話が聞こえてきそう。。。
俺んちは女房の自転車も含めて4台あるが、
ちと次元が違いすぎ・・・・


ニコタマダムの御用達の高島屋を後にして、
無事、家に到着。 

うちの女房の顔をみるとニコタマダムには・・・
(これ以上書けません・・・晩飯抜きになります) 





















うちのマダムの御用達は・・・・





イトーヨーカ堂。。。










うちには自転車が4台もありますのよ

     お~ほっほっほっ!



いいじゃないかっ!


おしまい



ブログランキングに参加中!
長文お付き合いありがとうです。ちょっと長すぎた?
読むほうも大変でしょうが、書くほうも大変でした。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
チェ・ジウのお店へ
GWに久しぶりにまともに走って、
少々疲れ気味で家でボケーっとしてると、
女房がスケッチに行きたいから一日くらい
付き合えというのでポタリングがてらに
多摩川へ出かけました。 

今日は、子供の日ということもあって、
子ども連れの親子がいっぱいです。
鯉のぼりが泳いでおりました。

女房はスケッチを、俺はポタリングを・・・
Nec_0173.jpg   P1010347.jpg

ポタリングと言ったって、いつも走りなれてる多摩川。
別に目新しいものは無く・・・・
いたるところで若者がBBQをやってる。
Nec_0170.jpg

人も多いのでゆっくり走って川原で昼寝。 
天気のいい日に多摩川で昼寝だ。・・・幸せだ

スケッチも終わり、ユニクロに直行。 
最近、自転車のおかげでウェストが細くなり、
ズボンが合わなくなってきたので、
いろいろ物色してズボンやらシャツやら買う。
俺のものだけ買った買って貰った。 

女房はデパートでブランド物だが、
おれはユニクロかGAP・・・何?この差は。。。
まあ、買ってもらったから文句は言いませんが・・・

本日の晩御飯は、外食。
川崎・溝の口の韓国家庭料理店「姉妹・チャメ」
20070509205007.jpg   20070509205113.jpg

知ってる?

この店は以前に日曜劇場の
「輪舞曲・ロンド」(竹野内 豊)主演で
チェ・ジウとイ・ジョンヒョン扮するユナとユニ姉妹が
営んでいるという設定になってたお店。
20070509205406.jpg   chame.jpg



店内は狭くて、カウンターと座敷が二つ、
4人がけのテーブルが二つしかない。
混んでくると入れないので電話番号を教えて、
空いたら連絡してくれる。

お店のスタッフは女性4名でみんな若くて可愛い。

なんと!

チェ・ジウも手伝ってた・・・・







んなわけない!



料理を注文して食べる・・・
P1010355.jpg   20070509210248.jpg
                純豆腐(スンドゥブ)チゲ

美味しい~!!

撮影中にここに来れば、
チェ・ジウや竹野内 豊に会えたんだろうな。
竹野内豊より、チェ・ジウに会いたかった。
歩いてすぐのところにあったのに・・・残念

この店、5月13日で閉店になるんだって。 
ドラマのために作られた店だからかな?
恵比寿にも店舗があるらしく、そこは継続するとの事。

俺が座って食べてたテーブルと椅子は、
まさしく竹野内豊が座ってたところだ!
070509-2011.jpg
 
女房が座ってたところにチェ・ジウが座ってたんだ。

でも、女房の顔を見るとチェ・ジウには・・・・





















ほど遠い・・・・・(^^;












俺もな!・・・・



おしまい



ブログランキングに参加中!
チェ・ジウは三日で飽きるが、女房は飽きない顔です。
俺はとっくに飽きられてます。(TT)
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。

なんで俺が・・・(泣)
日曜日ポタリングしてきました。

やっと休みが取れ、久しぶりに
奥多摩湖辺りへ長距離乗ろうかと思ったが、
朝起きたのが11時。
やっぱり、前日の徹夜での仕事がこたえた。
朝、瞼が開かない。体が動かない。
若い頃は2~3日の徹夜も平気だったけど、
もうだめ、疲れが取れません。

ご飯食べて、うだうだしてるともう1時。
長距離は諦めて、その辺をポタリングすることに。 

準備して、いざ出かけようとしたら、
小銭入れが無いのに気が付いた。
会社に忘れてきた様子。
たかが小銭入れだけど、それに鍵を付けてるんです。
家の鍵やら、トランクルームの鍵、自転車の鍵。
いつも使う鍵がないと困るので、
結局、今日も会社に行く事に・・・とほほ(泣)

ポタリングがてらにゆっくりと・・・・
会社に着いて小銭入れをポッケに入れて・・・
そのまま、ラーメン屋さんへ直行。
TVでも紹介された有名な「砦ラーメン」へ
20070320120130.jpg

砦ラーメンと餃子と生ビールを注文。

昼間からオヤジしてます。(これじゃ、痩せない)

満腹になったらペダルが重い、重い。 

渋谷の街をポタリングしていると、
神社を発見。
都会の中でも、お寺や神社は静かです。
都会の喧騒の中に癒される空間がある。
結構いいかも。
20070320120459.jpg


へ~こんなとこに神社が・・・

と思って よ~く見ると・・・

 「きんたま八幡宮」?  

もっとよ~く見ると・・・・
確かに・・
20070320120918.jpg

うっそ~ まじで~!? 

はっきりと に  が付いてる! 

20070320121404.jpg


 
ここにお参りに来ると玉がデカく立派になりそう。
しかし、玉だけデカくなってもな~

♪タンタンたぬきの○○は~ 
か~ぜも無いのにぶ~らぶら♪

玉がデカイとサドルに擦れてヒリヒリするぞ!
レーパン履いたらどんなんなるんだ?
勝負パンツを履いたらはみ出て勝負にならんな!
ぴょこっと出たお稲荷さん二つじゃ負けも同然だ!
などとおバカなことを考えつつ・・・


いたずらした奴、

   バチ当んぞ!!
 


と思い家路に向かう。












がっ・・・・・  

バチが当ったのは俺の方!
下り坂を勢いよく走ってると、
ちょっとしたデコボコでチェーンが外れた。
チェーンは後ろのギアに絡まり、
後輪がロック!
後輪が滑ったまま下る事に・・・
当然、チェーンはブチ切れ蛇のように巻きついてる。
後ろから車が来てなくてよっかた。
もし、車が来てたら、突然急ブレーキ状態の俺を
跳ね飛ばしてたかもね。(怖)

近くの「サイクルショップ 糠屋」さんまで
自転車押していく事に。
この糠屋さんはトマジーニでお世話になった所。
店内は結構人がいて混んでた。儲かってまんな社長! 

半年前にトマジーニ受け取ってから
お店に行ってなかったけど、
スタッフはちゃんと覚えててくれた。
ちょっとうれしかったね。
余計な出費になったが・・・・


















なんで俺が、

  バチ当んだよっ!


おしまい



ブログランキングに参加中!
本当は「金王八幡宮」ですよ。
すでに玉が大きい人も、もとから無い人もポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
banner2.gif




