固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
只今、挑戦中・・・・
ニコチン中毒・・・・立派な病気だそうです。。。

なので・・・・・治療の為に・・・・



離煙パイプ


「離煙パイプ」買いました。

31本のパイプがセットになってまして、
一日一本のパイプで31日分。

一本づつ徐々にニコチンが軽減され、
31本目にはニコチンが99%カットされるんだとか。。。

一気にニコチンを減らすと、軽すぎて空気を吸ってる感じで、
続かないんだけども、徐々に少しづつ減らしていくと、
体がそれに気付かず何の違和感もなく普通に吸える。

徐々にニコチン摂取量を減らすことで、
31本目になったときにはすでに体がニコチンを欲しがらない体に・・・
なるそうだが・・・・果たして・・・・上手くいくだろうか・・・・

一日7箱吸う上司が「これ」でキッパリ禁煙に成功!
もう、半年も吸ってないんだとか。そりゃ・・すごい!
一日7箱って・・・・どんなヘビースモーカーでもビックリする。。。
そんな上司がキッパリと止めれたんだから・・・・・俺も・・・・

お酒は無ければ無いで我慢できるけど、
タバコが切れたら嵐の日にでも買いに行く。
多分、タバコ吸う人は同じでしょう。

峠をヒーコラ言って登って、頂上で吸うタバコは格別美味い!
けど、これからは格別美味いタバコよりも、
格別美味い空気を吸うことを目指す!

現在、20本目。
段々とニコチンの摂取量は減ってるはずだが、
別に本数は変わらないし、まだ体がニコチンを欲している。
本当に止められんだろうか?


31本目にまた報告します。


もう一つ挑戦中のもの・・・・


近視・・・・立派な病気だそうです。

なので・・・・よく見えるように・・・・


コンタクト

なんの事はない、使い捨てのコンタクトレンズ。

20数年前にハードコンタクトレンズを買ったことがある。
装着するとメチャクチャ痛くて、痛くて。。。
しかも目の中でズレると更に痛さ10倍。。。(泣)

慣れる前にその痛さに負けて止めてしまった。
それ以来ず~っとメガネ使用。

中学の時からメガネをしていたが、勉強しすぎたのが良くなかった。(うそ)

20数年の間に何回もコンタクトにしようと思ってはいたんだけど、
あの時の痛さが、トラウマとなって頭から離れない。。。

メガネしてると結構不便に思うことも多い。
目が悪いことが損だと思ったことも数知れず。。。

あれは・・・・若かりし10代の頃か・・・
仲のいい男女数人と海水浴に行ったとき・・・
少々、波の高い海で好きな女の子が、
波にのまれてビキニが外れてオッパイポロリ!
一緒に来てた男友達は皆目撃したのに、
俺だけ目が悪くて見えてない・・・・!!
俺の好きな女の子だったのに俺だけ見えてない!
他の友人に見られて・・・俺だけ・・・・・(悲)

ショックだったな~、あの時・・・
友人に見られたことがショックじゃなくて、
俺だけ見れなかったのがショック!。。。なわけ!

まあ、そんなちっちぇ~ことはどうでもいい事で。。。
今回、挑戦しようと思ったわけは、
やっぱり、オッパイポロリを見たい・・・
わけではなく。。。

自転車乗るのに度付のサングラスをしてるんだが、
これが、高いんだよね。レンズ付で4万円位はする。
今持ってるのもそろそろ飽きてきたし、新しいのが欲しいけど高い。
度付だからサングラス取ると見えなくなる。
食事中もそのサングラスしたまま。。。(怪しい)
メガネを持ち歩くのも荷物増えるだけで面倒くさい。

休みの日にしか自転車に乗らないのなら
使い捨てレンズで十分、その分新しいサングラスを買えるし。

ってことで思い切って(自分としては)コンタクトを購入。

しかし、昔のトラウマがあって
なかなか目の中に入れられないんですな。。。
怖くて、怖くて。。。情けない話。。
両目装着するのに10~15分も格闘してます。(笑)

まあ、これも慣れればどうってことないんだろう。
ソフトだから痛みもないし、
これからはいつでもオッパイポロリに遭遇しても大丈夫!


自転車じゃ、ポロリは期待できんか。。。



おしまい




ブログランキングに参加中!
遠くまでハッキリ見えますが、近くが見えなくなりました。
老眼が進んでしまってます。。地図の文字が化けて見える。。ヤバっす!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
そろそろ・・・・
そろそろ3月も終わろうとしています。
決算期ということもあって仕事が忙しく、
ブログの更新も2月21日が最後で、
はや一ヶ月も更新していない。

仕事のストレスで胃を壊し、薬を飲みながら
日々の激務に励む今日この頃。。。。

最後に走った2月は、まだまだ寒かったが、
もうすっかり春の装い。
暖かくなり、今月また一つ歳を取り、
季節の移り変わりも早くて、このブログも忘れ去られ・・・・



いやいや・・・


そろそろ、復活だ! 

もうすぐ決算期も終わる!
業績は悪いが、いまさら頑張ってどうなる!

どうも・・・ならんよ!

もうあきらめた~!

そう思ったら、胃の調子も段々良くなってきた。

今月、一生懸命頑張ったよ。。。

天気のいい休みの日に仕事してると、
こんな日はあそこに行きたい、ここにも行きたいと
想いだけが募ってウズウズ・・・

四月からはガンガン走るぞ!
あっちの峠、こっちの峠・・・・

どうしても山方面になりがちだが、
今年は海方面もいいかな。

また、皆さん一緒に走りましょう!








あ、4月は転勤の季節でもあります・・・・・な。。。。
 (噂では、大移動があるそうな・・・ヤバイ・・・) 


おしまい


ブログランキングに参加中!
そろそろ復活です!
忘れ去られない内に・・・・・
ランキングは遥か遠くに行っちゃってますので↓↓↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
目茶苦茶忙しい・・・・
最近、メチャクチャ忙しい・・・・
会社の引越しで片づけやらなんやらで徹夜・・・・
お客様と対応する部署なので、
お客様がいると引越しの準備が出来ず、
しかも平日の営業は23時までやってるから、
片づけするのはその後・・・

その日のうちに家に帰れるわけがない!
毎日のように午前様だ(泣)


やっと片づけが終わって新社屋に引っ越したが、   
環境が変わってやることいっぱい。

パソコン見る暇もないくらい忙しい・・・
今まで会社で更新していたこのブログも
なかなか更新できる状況でなくなってる。

自転車にもブログにも飽きたわけでない。
仕事が落ち着けばまたいつものように更新できると思う。
しばらくお待ちを・・・・・
それまでにネタを仕込んどかなきゃ(笑)

朝6時半に家を出て、帰るのは夜の0時を回る状態だ。
土日も休み返上で働いてる。

自転車乗って車にはねられる確率よりも、
過労死で逝ってしまう確率のほうが高いな!

今も会社で・・・・
ちょっと時間できたから書き込みしてるが、
画像入れたりする時間は無いのだ(泣)

いつもコメントいただいてる方や、
リンクを張ってる方のブログを見て回る時間も無くて、
コメントも入れられない・・・・・(悲)

近いうち、落ち着くと思いますので、
どうか見捨てないで待っててください。
よろぴく




おしまい




ブログランキングに参加中!
忙しくてもランキングのポチボタンはしっかり貼ってるし・・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
ヒルクライムは人生と同じ・・・か?
土曜日に鋸山へヒルクライムして、
やっとの思いで頂上までたどり着いたが、
峠へのヒルクライムも人生と同じかなと思った。
 
4回目にして頂上へ到達したが、
今までの3回は、どれもほぼ同じ場所で、
足を着き、諦めてUターンして帰っていた。
それでも、3回ともかなりの距離を
登っていたんだろうと思っていたが、
何のことはない、三分の一しか登ってなかったんだな。 

今回、いつも止まっていた場所を過ぎてもまだ、 
体力がありエッチラオッチラと登って、
二分の一位まで来た時に、何故かペダリングが軽くなった。
単に傾斜が緩やかになっただけなんだろうけど、
気持ち的には、何かが「頑張れ!もう一息だ」
後ろから押されているような感じがした。 

走り込んでるサイクリストや、若い人たちは、
こんな坂、登れて当然だ!と思うかもしれないが、
40も半ばのオッサンが諦めずに必死こいて、
登ってる姿を見て、何かが後押ししてくれたのか?

いままでの三分の一が最も苦しくてツライ所だったが、
そこを過ぎると、決して楽とはいえないけれど、
それでもなんとか頑張ってみようって気持ちの方が強くなり、
遥か遠くに見えるガードレールへ向けて漕ぎ続けられた。

で、到達した時の達成感がサイコー!

やればできるじゃん・・・・俺!

ってなもんで・・・・
今までの辛さが嘘のように消えてる。

人生つらい事もあるけれど、目標持ってくじけずに
頑張れば必ず報われるのと同じか。

三分の一が一番辛い所だが、
それをクリアできたら
後はうまく行く。
必死こいて頑張ってれば、
何かが後押ししてくれるもんさ。

次は、鋸山のタイムアップを図ろうか?
それとももっと険しい峠に行くか?
新たに目標決めて、またがんばろう。


あっ!

その前に仕事頑張れよ!!










GWから天気が良くてすっかり日焼けした。
腕も脚も皮がむけてきた。もうボロボロ・・・

アチコチ走ってきて脚も締まってきたかな~

日焼けして精悍になったかな~

靴下脱いでも、履いてるみたいに色が違うな~


などと、鏡に映った自分の足をパチリ
筋肉が出るようにと爪先立って写真を撮ってみた。
20070514211924.jpg
 

おおっ~、あぅ、あぅ・・・汗・汗・汗・痛・痛・痛・・・






















つッ 攣った・・・・脚攣った・・・・


イッ、痛って~~~~~!!


足攣ってちょちょぎれ・・・・  




おしまい




ブログランキングに参加中!
足攣って痙攣してちょ~いてぇ~(涙) まだまだ・・・ヘタレだ!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
ありがとう・・・・
皆様ありがとうございます。

このブログのヒット数が10,000を超えました。
昨夜見たときにあと少しで達成するぞ、と
思っていました。
その10,000番目「俺がポチッとしてやる」
思って楽しみにして寝てたらすっかり10,000超えてました。
自分でポチッと出来ませんでしたが嬉しいです。   
 
ブロガーの皆様からすれば10,000はたいしたことなくても、  
でも、やっぱり嬉しいのです。

昨日もたくさんの方に見ていただき嬉しく思います。
こんなおバカなブログで、ちっとも役に立たないし、
まともに走ってる日記もないし・・・・・ 

そんなブログを見ていただいて、
こんなおバカもいるんだと笑っていただければ本望です。    

自己中のB型でスケベで妄想癖の私が書く故、
とんでもない事を書くこともあるかもしれませんが、
今後とも、なにとぞよろしくお願いいたします。  

                m(_ _)m   



あっ!そうそう 

言い忘れましたが、ブログランキングに参加しています。
このブログにご訪問された際には、是非ともポチッと
押していただければ、ものすご~く励みになります
ランキングに参加したのなら上位に行きたいものです。  

三つのランキングに参加していますが、 

どれか一つでもポチッと押していただければ・・・





いや、出来れば二つくらいはポチッポチッと・・・・






いや、いや、やっぱり三つともポチッポチッポチッと・・・・・
 





三つとも押して頂くあなたが大好きです。






あっ、これは強要してるわけではありません! 

貴重な時間を割いて見ていただいているのですから、

お手間をおかけしては大変申し訳ないですから・・・

出来れば・・・出来れば・・・のつもりです。



決して強要ではありません。 



 

決して・・・・






決して・・・・







決して・・・・






・・・・・・





















ねっ、ねっ、

早く押してよ!!
 
←決して・・・


 
おしまい



ブログランキングに参加中!
今後ともおバカブログにお付き合いのほど
           よろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。

続バイブ・・・ル
もういっちょバイブルの話。
「ヒルクライム・バイブル」を買ったついでに、
もう一冊バイブル本を買ってきた。 

それが・・・これ。

20070422150618.jpg
 
ピストが流行ってるし、いずれはこういう本が 
出てくるだろうなとは思ってました。

読みました。
ピストトリックの特集もあって、
なるほどこうやるのか・・・と参考になりました。
20070422150815.jpg
 
知ってて損は無いだろうけど・・・
出来たからといって得になることもないかな・・・
と思いながら、こっそり練習したりして・・・

しかし
この雑誌、ノーブレーキピストのオンパレードです。 
ちょっと前にナイキのポスター問題があった。
「ブレーキなし・問題なし」のポスター。
自転車ブログでもそれに関して非難してました。 
そこへもってきて今度は雑誌ですか。
ピストに関する雑誌は今まで無かったから、
発行してもいいと思うけれども、
これを読んだピストに興味ある人が、
「ブレーキなしがカッコいい」とならないか心配です。 

ポスターや雑誌は多くの人が目にするのだから、
作る側ももっと気を使って欲しかった。
この手の雑誌はこの一冊だけで終わりにして欲しい。
と、自分勝手にそう思ったのであります。

今日は日曜日。
天気は余りよくないね。
昨日は晴れてて自転車日和だったが、仕事でした。(号泣)
最近、天気が悪い日が多い感じで、
自転車乗りとしては、スキッと晴れた日に乗るのが、
一番気持ち良いんだけどね~ 
また夜から天気悪くなるみたいで・・・・
今週末からGWだから、
せめてその間はカラッと晴れてくれよ~
富士山一周するつもりなんだから・・・





たのんますよ・・・お天道様!


おしまい。


ブログランキングに参加中!
さあ、あと一週間頑張ればGWだっ!俺の会社、正月休みよりGWの方が長いんだよ。自転車三昧するぞ~!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。


やめます・・・・
やめようと思います。

タバコの事です。
20070405153903.jpg

以前やめてたのだが、
飲みに行ったりして仲間が吸ってると、
どうしても吸いたくなってしまう。
皆と飲みに行った時だけという甘い考えで
1本~2本だけ吸ってたら、
だんだん本数が多くなってきて、
結局、止める前と変らなくなってきた。
何のための禁煙だったのか?
一年間禁煙できてたのに・・・・

禁煙と禁酒、どちらが難しいか?
迷うことなく、禁煙と答える。

酒は仕事中は飲めないし、
酒を飲む場面は一日の中でも限られてる。
タバコは仕事中でも吸えるし(会社内喫煙可)
値段も酒に比べれば安い。

例えば、雨の日なんかに酒がなくなっても
買いに行こうとは思わないが、
タバコが切れると疲れていようが、
台風が来ていようが買いに出かけてしまうのだ。
それだけ、タバコは我慢できないってことだ。
タバコも酒もやってる人は皆同じだろうと思うが・・・
とにかく禁煙の方が難しい。

大病でもすれば考えも変るかもしれないが、
そんなの嫌だし・・・・
まあ、意思が弱いんだなぁ~俺。

自転車に乗ってるとすぐに息が切れる。
自分でも良く分かる。
年のせいもあるけど、タバコが一番の原因だ。
平地を走ってるだけでもハートレートモニターが
とんでもない数値を示してるよ。
ヒルクライムなんかすると
心臓が破裂すんじゃないかと思うぐらい。
いつも「死ぬ~死ぬ~」って思いながら
はぁ~はぁ~ぜ~ぜ~言ってもがいている。
これではいかんと思っているんだが・・・
男たるものは、「死ぬ~死ぬ~」は、
ベッドの上で言わせるのが正しい。

ロードバイクは持久力が必要だと思うんだけど、
タバコは持久力を奪う最大の嗜好品だな。
タバコ吸ってる限り絶対に速く走れないだろうな。

最近は若い男性の方が女性よりタバコ吸わなくなってる。
毎年、入社してくる社員を見てるとそう思う。

もう年なんだから、
加齢臭+タバコ臭じゃ、ほんとオヤジだ。
臭いオヤジじゃかっこ悪いがな。

で、買って来ました。これ↓
20070405154333.jpg
 

以前これで一年禁煙したのだ。
今度は、一年じゃなく永遠に禁煙してやる。

さあ、喫煙してる人は二コレット噛んで禁煙しよう。

って余計なお世話か?

一日一箱(320円)を一年吸うと、
年間116,800円使ってる。
一箱半吸うと175,200円になる。
吸ったつもりで3年くらい貯金したら、
いい自転車もう一台買えるじゃん。

それと毎日自転車通勤したら、
俺の場合、交通費12,800円だから年間153,600円浮く
タバコ代と合わせて27万円~32.8万円の貯金が出来る。
2年間で54万~65.6万円だ。

お~!!!!!

2年に1回、高級自転車が買えるって事じゃん!
カンパのレコードで組めるじゃん!
シマノ105なら3、4台は買えるじゃん!
15,000円のヘルメットなら43個買えるんだぞ!
って誰がそんなに買うかっ!
ピンサロなら何回行けるんだYO!?
(注:私はマジメなのでよくわかりません・・・)




















と、計算しながら一服していた。

・・・・・・・・・だめじゃん。 















本当にやめられんのか・・・俺? 


おしまい



ブログランキングに参加中!
タバコ吸うよりもっと吸いたいものあるだろ・・・お○ぱいか?
違う、違う、春のさわやかな風さ・・・・うそコケ!

にほんブログ村 自転車ブログへ
banner2.gif

親父を思い出した・・・
植木等さん死去のニュースを見て、
自分の親父を思い出した。
old2.jpg


親父は植木等の大ファンだった。
クレージーキャッツ大好きだった。 
20070328133216.jpg

年も近いし、あのノリが同じだった。


昭和40年代の高度成長期の真っ只中で、
抜群の人気を誇った植木等。
親父も頑張って仕事して疲れた時に、
植木等のコメディーを見て和んでた。

シャボン玉ホリデーって番組知ってる?

20070328124404.jpg

バラエティー番組の先駆けとなった伝説的な番組。
歌あり、コメディーありの内容で10年以上も続いた番組。
家族みんなで見て笑い転げてたな~。
もう、30年以上も前の話だよ。
貧乏だったけど今思えば幸せだったな~。

親父は町の電気家を営む傍ら、
音楽バンドの司会をやってた。
楽器は出来ないけど、人を楽しませるのが好きで、
歌の間におしゃべりしてお客を笑わせてたらしい。
だから、親父の昔の写真はいろんな格好して写ってる。
侍の格好やら、お姫様の格好やらいろいろ・・・
ステテコで革靴履いてなんてのもあった。
今思えば、植木等の真似してたんだろうね。

そんなんだから植木等さんの死去のニュースで
親父を思い出したんだね。

日本一の無責任男を演じてた植木等さん。
おちゃらけたキャラクターだが、
本当は真面目だったその姿が親父とそっくり。
面白い親父だった。

17年前に親父は亡くなったんだけど
ちっとも親孝行しなかった。

よく自転車の後ろに乗っけてもらって
おでん屋に連れて行ってもらったけ。
親父はお酒好きでよく飲んでた。
それが原因で夫婦喧嘩もよくやってたが、
子供には優しかった。

親父が死んで一番後悔してるのは、
一緒に酒を酌み交わす機会が無かった事。

あっ、そうそう
補助輪なしで自転車に乗れるよう
特訓してくれたのも親父だった。

今は田舎にお袋がひとりで暮らしているんだけど、
親父に親孝行したなかった分、
お袋にはもっともっと親孝行しなきゃと思う。

植木等さんのご冥福をお祈りするとともに
改めて親父の冥福を祈る一日でした。


おしまい 


ブログランキングに参加中!
親孝行してる方も、しなきゃって思う方もポチッと・・・・
生きてるうちに親孝行しとかないとね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
banner2.gif

