固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
落車!怪我!故障!
『寒中サイクリングだなこりゃ。。。その2』
を書き上げようと思っていたんだが、
今日、多摩サイで落車。
まあ、これもブログネタという事で今日は落車の件をUP!

多摩サイに出て15分くらいだろうか・・・
前から携帯を見ながら歩いてくる兄ちゃんが見える。
全然前や回りを気にしていない。
しかもヘッドホンしてるんで完全に自分の世界に入ってる。

ぶつからないように脇の砂利道に逸れて行こうとした瞬間、
相手も砂利道の方に突然向かってくる。
もう避けようがない!
これ以上、避けようとすると土手から落っこちる。。。

相手と自分の肩が激突!

ハンドルを取られてその場で即転倒。

思いっきり太ももの付け根を強打! 

そのまま2メートルくらいズズズーーと滑っていく。
結構な大きさの石もあり、あまりの痛さにしばらく動けず。

ぶつかった兄ちゃんが来て
すいません、すいません、大丈夫ですか?大丈夫ですか?
と心配しているが、なんせ痛くて声も出せないくらい。

兄ちゃんは、
「ボクは大丈夫です。すいません。大丈夫ですか?」
と何度も聞いている。

痛くて声が出せないっちゅ~のに。。。

少しして痛みをこらえて一言。

「だいじょーぶじゃねぇー!」(怒)

一生懸命に謝る兄ちゃん。
ド派手なこけ方をしたから兄ちゃんがビックリしてんだろうね。

自転車をよく見たらハンドルが5cmほど違う方向を向いてる。
STIレバーの先端の部品が割れて無くなってる。
他にはホイールは振れてないし、フレームにも傷が無い。
大きな痛手は避けられたか?俺の体以外は!

大人の対応と仏の心で、兄ちゃんを許してやり、
また走り出すが、体が痛い! 
脚も肩も腕もアチコチ痛い!!!

しかも、落車したショックでSTIレバーの調子が悪くなってる。
ギアの入りが悪くなってしまってる。
リアディレーラー歪んだのでなく、STIレバーの方が歪んでる。
府中のY'sバイクで見てもらおうと痛い体をだまし、だまし、さだまさし。

見てもらうと、中の部品が歪んでいるので
レバー部分を交換しなきゃならないらしい。
で、その部品は12800円だとか。

で、もうひとつ聞いてみた。
レバー部分じゃなく右側のSTIそのものを交換したら・・・12800円!

なに~、金額一緒じゃん!

それならそっくり右側を交換するって事で余計な出費が!
取り寄せで2週間かかるらしい。。。
27日みんなと走りに行く予定なんだけどな。。。
だまし、だまし使うしかあるまい。

この落車は今までの落車の中で最もダメージが大きい。

レバー頭 レバー擦れ バーテープ破れ

シューズカバー破れ レーパン破れ サドル擦れ


自転車は転べばすぐ故障するが、
フレーム自体はほとんど傷がついてなかったのが幸いか。

一番傷ついてのは、自転車よりも俺の方だった。
まだ痛いのでコンビニのトイレを借りて撮影。

足怪我

痛いわけだよ、、、うっ血して血が出てますよ。
(なんかヤバイのが写ってた)

この後、70kmくらい走ってきました。
走ってるうちに痛みは落ち着き普通に走れました。

しかし、家に帰って飯食って風呂に入ろうとしたその瞬間、



ぎゃ~っ!。。。 

お湯でヒリヒリ・・・・悲鳴を上げる程に痛かった!

今は体中が痛くなってます。。。



おしまい




ブログランキングに参加中!
多摩サイでの落車はよく見てますが、まさか・・・自分が・・・
余計な出費でがっくりです。気をつけて乗りましょう。
太ももの怪我が結構痛くて。。。ズキズキしてます。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。









夢は大きく!
皆様、あけましておめでとうございます。

今年の夢は大きく、志も大きく、
人間的にも大きくありたいと願うところであります。

自転車においては、300kmの長距離に挑戦、
レースに参戦、アチコチのヒルクライムに汗を流し、
下り坂で鼻水流し、充実したサイクルライフを送りたい。

そして、カーボンバイクなんぞ買えたらいいな~と。。。

今年も事故もなく皆さんと楽しいサイクルライフを
送れたらとても幸せかと思います。

思うだけではいけないので、早速お参りしてきました。
川崎の金山神社。
デカイ川崎大師に隠れて目立たぬ存在ではあるが、
ある人から金山神社へ行ってレポートして来いとのメールが!

確かに小さな神社です。
川崎大師があまりにも有名でみんなそっちへ行くため、
人もまばらにしかいない。
金山神社


お賽銭を投げ込み、手を合わせてお願い事を・・・・

今年は大きくなりますように! 

夢も大きく。。。 

志も大きく。。。

愛も大きく。。。

お金も大きく。。。

お金も大きく。。。

お金も大きく。。。

いろいろとお願いしたが、100円では少なすぎたか?
しかも、お金の事は3回もお願いしてるし・・・・

絵馬殿には願い事が書かれた絵馬でいっぱい。
絵馬殿


この絵馬殿の先に金山神社のご神体が鎮座している!





ご神体が鎮座している!






ご神体が鎮座・・・・






ご神体が・・・・ 










ご神体1




チン・・・座・・している! 


今年の俺は大きくなりそうだ!


レーパン履く時困っちゃうな~




ご神体と一緒


              でかっ! 


おしまい





ブログランキングに参加中!
♪♪大き~いことはい~いことだ~♪♪
一人でセルフタイマーで撮るのが恥ずかしかったです。。。
これ以上大きくなったらレーパンからハミちんします!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。





お寒いクリスマスイブ。。。
今日はクリスマスイブ。 
日曜日ということもあって
渋谷ではカップルや家族連れで賑わう。

俺は、用事があって会社に。
大した用事ではないので自転車で出勤してみた。
もちろん普段着での出勤だ。

クリスマスイブだし、休日だし、
誰も会社にいないだろうと思ってたら、
上司がしっかりといやがる!!

普段着での出勤でバツが悪かった。。。。
別に何も言われなかったが・・・・
仕事は部下に任せて休めよ!
暇なんだな~と思うが・・・俺も暇だった。。。

16:00に仕事が終わり、
このまま帰るのもつまらんので、多摩川を走る。
家に帰ってもひとりぽっちだから。

そう、女房がバリ島にスケッチ旅行でいないのだ。
早く帰っても誰もいないし、走り足りないし。

暗くなっても大丈夫、今日は強力ライトを装備してる。
真っ暗な多摩川CRをブイブイ言わせて走れる。

二子玉川から多摩川CRへ突入!

なんですか~、この向かい風は。。。 

今日は風が強いと思っていたが、
やっぱり多摩川の土手は凄まじい程の向かい風。
目指すはY'sバイク府中店。
買いたいものがあったのだ。

走ってる途中、ハンガーノック気味に・・・
Y'sバイクまで行けばコンビニがある。
こんな寒いクリスマスイブには「肉まん」「あんまん」

は、早く食べたい。
向かい風と空腹に耐えながらなんとか到着。

肉まんとあんまん、おいしゅうございました。
で、Y'sバイクで欲しいものをゲット。

手袋。
手袋
 

いろいろ街乗り用の手袋を見ていてこれに決定。
しかし、これ自転車用のグローブなんだろうか?

手の甲の文字は 「メカニックス」 って書いてある。

まあ、いいか。
自転車屋で売ってんだから自転車用グローブだろっ!

これ付けて帰路を急ぐ。
ところで、このグローブ、風通しが非常に良い。

って、めっちゃ寒いやんけ!! 

しまった、自転車用グローブと違う!!
防寒性・・・ゼロ・・・です。(寒)

ライダーがはめるのじゃなく、メカニックがはめるグローブだ。
ちゃんと 「メカニックス」 って書いてあるじゃん。。
最初から書いてあるのは知ってはいたが・・・・
自転車用ではありませんとは書いてなかったぞ!

くっそ~! 

ただでさえ さむいクリスマスイブだってぇ~のに。
しょうがない、もう買っちゃった後だよ。

こんなお寒いクリスマスイブは一人で写真撮影大会。
夜1 夜2 夜京王閣

哀愁漂う夜のBianchi
一人寂しくパチパチ撮影。
そんなことしてんの俺だけ(さぶっ)

夜ポタ大好きなくっすーさんでもいないかな~?
なんて思ってみても、暗過ぎてすれ違っても分からんわな。。。

寒い中、家に到着。
ちょうどお腹も減ってきた。
今日の晩御飯は何かな~?

あっ、女房がいね~んだ! 

冷蔵庫を開けると、バリに行く前に女房が買っておいた

       「おでん」 

鍋で温めること6分。
出来上がり! 

おでんとビール


今日の晩御飯、これだけ。。。


楽しいかな・・・独身貴族。。。





もしかして・・・ケーキ食べながらこのブログ見てる?




おしまい






ブログランキングに参加中!
お寒いクリスマスイブには「おでん」が暖かい。
それを見越して「おでん」を買っておいた女房はエライ!
来年こそは若いオネーちゃんと過ごしたい。。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。 












みんなといっしょ つづき・・・・
つづき


Y'sバイクの中に入ると、




そこには・・・・・


そこには・・・・・








にゃんさんとゆきちゃんがいた!



もったいつけて何のことは無い。。。。
オチも無い。。。。


我々が戻ってくる間、Y'sバイクで自転車見たり、
おにぎりとおでん食ってたりしてたらしい。。。
女ふたりで・・・・寂しく・・・・・(笑)

にゃんさん、お気に入りロードが見つかったようで、
家の近くで同じものを買うと言う。

自転車が決まったら、格好もそれなりにしなきゃ。

って事でいろいろと小物を物色する。


まずはヘルメットは必需品だ。

ロードバイクを買うんだからそれなりのヘルメットを・・・
赤ヘルメットにゃん


おおおっ、いいじゃんそのヘルメット!
赤を基調とした色が似合ってる!

にゃんさん、こっち向いて!











きのこですか



・・・ぷっ! ぷぷぷぷ!!!(爆) 



キ、キノコですか~!? 

見事なキノコ女になってます!

だ、だめだ、このヘルメット。。。。


あれやこれやといろんなヘルメットを被ってみて、
一番気に入ったヘルメットを見つけた。












ヘルメット逆



そ、それですか? 


でも~、それ逆に被ってますけど。。。。。

もしかして、この被り方は大阪では 「百ちゃん被り」 
言われてる被り方ではないのか!?(大阪のごく一部ですが)


にゃんさん、こっち向いて~





自衛隊ヘルメット





・・・・に、似合ってる!(汗) 

さっきの赤いヘルメットよりそっちの方がいいじゃん!
今乗ってる「戦車」にものすご~くマッチしてるじゃないか!

こりゃ~、絶対に買いだ!
これ似合うのはにゃんさんしかいないべ!



みんなで爆笑! 


にゃんさん・・・イジリがいがあります・・・素敵!


みんなでしこたま爆笑した後、
ヒデさんが用事で離脱するというので
くっすーさんと別れた多摩水道橋まで戻ることに。

水道橋に到着して、みんなが来るのを待って、
ヒデさんとお別れです。。。。(涙)

別れる前に記念撮影。(何の?)
ヒデさんお別れ

なかなかのイケメンですよ~!

颯爽と帰っていくヒデさん!
ヒデさん颯爽と帰る


も~、格好良すぎです。。。。(俺の次にですが・・・)


後は、二子橋までマッタリと走行。
俺も飛ばすことなく、にゃんさんの戦車の後を付いて走る。

いつもgoshiさんが、にゃんさんの後に付いて、
「嫁入り前のオケツ」 を眺めてるので、
今日は俺が眺めさせていただきました。ありがとうございました
嫁入り前のオケツはいいね~。

ね、goshiさん!


二子橋に到着。
嫁入り前のオケツを堪能した後、
みんなで雑談。
多摩川最後



雑談してるといつの間にか、
オヤジが嫁入り前のオケツと・・・いや、にゃんさんとツーショット。
yukisukeにゃんツーショット

なんだか親子に見えるのは俺だけかな。。。

この後、yukisukeさんがにゃんさんをどっかに連れ込むのだとか。
もとい、自転車を一緒に買いに行くのだとか。

はたしてお気に入りのロードバイクは買えたのでしょうか???

他のメンバーは連絡先を聞いて、
ケータイでチマチマと入力してた。
ピチピチレーパンの男たちが無言でチマチマと・・・

やっぱり変だわ・・・・俺たち。。。 


22日の土曜日に飲み会を開くことに決定!

自転車では千切れっぱなしのゆきちゃん
間違いなく先頭切って・・・飲んでるハズ!(爆)


千切れず付いていきますのでお手柔らかに・・・・



おしまい



ブログランキングに参加中!
みんなとのサイクリング楽しかったです。
また一緒に走りましょうね~
飲み会はゆきちゃんがトップでしょう!!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。








みんなといっしょ。。。
16日yukisuke東京ライド第2弾。

多摩川サイクリングです。
朝の9時に二子橋下に集合。
前回のメンバー、yukisukeさん、goshiさん、
ヒデさん、にゃんさん、ゆきちゃん。
そして、お初のbugaluさん、akiさん、くっすーさん。
俺を含めて9人が集合。
くっすーさんは、体調悪くお見送りのみの参加。

みんな集まったところで恒例の記念撮影。
セルフタイマーでパチリ!

大失敗!! 

セルフタイマー

全然、間に合ってません。。。。
ヒデさんの顔が切れてます。。。ごめんね。

くっすーさんが多摩水道橋までお付き合いするってことで、
みんなで水道橋まで走行・・・するがバラバラ。。。
登戸茶屋でみんなが来るのを待って一緒に橋を渡る。

体調悪くなければ最後まで走れたのに残念。。。
水道橋でくっすーさんとお別れ・・・・ううっ寂しい。
みんなで泣きながらお別れです。笑ってたっけ?
くっすーさん
↑ちょっとイジリました(笑)
ブログ通りの明るい好青年でしたね。
近くに住んでるんでまた一緒に走りましょうね。

水道橋からY'sバイクに向けて走り出す。
やっぱり多摩川も向かい風!
高速部隊で先を目指す、俺とヒデさん。
今日はakamy大親分がいない。
ヒデさんは前日飲み会でアルコールが抜けてないらしい。
頑張って、前を引くが向かい風がキツイ。。。
後ろに実業団(見た目)のヒデさんがいるとついついスピード出してしまう。
が、かなりしんどいぞ~~~。

あと少しでY'sバイクというところでトレックに乗ったローディーが二人、
「後ろから抜きま~す」って声かけて抜いていく。
しめたっ!風除けにしちゃえ!
トレック二人組みの後をヒデさんとトレイン組んで走る。
楽チン、楽チンチン。でも、すぐにY'sバイクに到着。

しばらくすると男性陣が揃って、補給食&休憩。
休憩中

女性陣の合流を待って一緒に走ろうかと思ってたが、
なかなか来ないので先に出発。

順調に走ってそのまま福生南公園に到着と思われたその時!
台風の影響か、硬いダートになっているはずの道が、蟻地獄の如き道に。

砂が盛り上がってロードの細いタイヤがめり込んでハンドルが取られる。

あわわわ・・・・・ 

なんじゃ~、こりゃ~!! 

と、思っている間に後ろを走ってるヒデさんが・・・・・ 








立ちゴケ!!! 

あ~、パリカーボンが・・・・・

と思ってると、

今度はakiさんが・・・












立ちゴケ!!! 


akiさんも買ったばかりのロードなのに~



でも下が砂だったからよかった。



二人ともブログネタ提供してくれたのに、

写真に撮れなかったのが残念!! 

立ちゴケした人、名前大きくしときました(笑)


しかし、この立ちゴケしてた我々を横目に、
舗装された土手の上をシラ~っと走るおっちゃんが・・・・ghosiさん。。。
 
なんで、あんただけそんなとこ走ってんねん! 


気を取り直して福生南公園まで到着。
夏の台風の影響で封鎖されたまま。
いつも子供たちで賑わう公園がぐちゃぐちゃ。
いつになったら直るのやら・・・・・

ここで休憩、撮影大会となる。
水鳥公園休憩中 福生南公園


今日、初参加のbugaluさんとジェイミスのロード
bugaluさん

ジェイミスといえばMTBの印象が強いがロードも乗りやすそう。

そして akiさんとトレック
akiさん
写真加工しましたが、普通にモザイクの方がよかったか・・・

写真撮影も終わって再びY'sバイクに戻ることに。
女性陣がY'sバイクで休憩してるはず。

帰りも飛ばす。
俺と、ヒデさんとyukisukeさんで走ってて、
途中、スピードを上げる。
40㌔超で走るもヒデさんにぶち抜かれ、
段々と差が開いてくる。。。。。
やっぱ、速いね~

一度離されると、どんどん離されていく。
ここは踏ん張りどころだが、もう年なので
今日はこの辺で勘弁してやる!

yukisukeさんは千切れてました。。。。


bugaluさんとakiさんもY'sバイクに到着。

女性陣の待つY'sバイクの中に入ると・・・・


そこには・・・・・ 



つづく・・・・




ブログランキングに参加中!
いま、会社から書いてます。
終電に間に合わないのでつづきはまたあらためて・・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。

荒川の向かい風はやめて~
ブログ仲間と荒川サイクリングに行ってきました。
総勢9人が集い、秋ヶ瀬公園を目指すってことで・・・

朝6:30に自宅を出て、
いつもコメントをいただくブラックニャードさんとゆきちゃん
六郷橋で待ち合わせ。
7:30に六郷橋に着くが誰もいない。。。。

あれっ、時間間違ったかな?と思ってると、
ブラックニャードさん到着。
お互い初めましてなのだが、いつもコメントいただいてるので、
初対面の感じがしない。

俺の家のそばにブラックニャードさんの仕事場があって、
時々走ってるのを見かけてるらしい。
ゆきちゃんがまだ来ないので立ち話をしていると、
一人のかっこい~ローディーが走ってきてスマートに挨拶。
      ↑ ↑ ↑ ↑
    ここのところが重要(笑)

挨拶をするとなんか見たことがある人だった。
おっおっおっ!って気づいた瞬間、相手も気付いて・・・・

 「お~goshiさん、久しぶり~」 

yukisukeさん と田町で待ち合わせしているとの事で、
先に行ってもらって、ゆきちゃんが来たら追いかけるとこに。

ゆきちゃんもそろって3人で待ち合わせ場所の葛西臨海公園へ向かう。
付いて来れるようにゆっくり走ってるつもりが、やっぱり速かったらしい。

橋を渡れば荒川CRというところで信号待ち。
話をしていたらバランスを崩し・・・なんと・・・・立ちゴケ! 
かっこ悪いったらありゃしない。
あっ、そうだ、昨日も多摩川で鳩を踏んづけて土手で転んだんだ。
最近よく転ぶんだが、何んでだ!!

葛西臨海公園に着くと誰もいない。
あれ~、おかしいな~・・・・
と思って周りを見ると、一人ローディーが立ってる。
近くへ寄って見ると、

あ~、akamyおやぶ~ん。。。 



俺  「おつとめご苦労様です!」

親分 「おう、おまえら元気でやっとるか!」

俺  「ついこの間、シャバへ出てきたばかりで体が鈍っとります」

親分 「おう、そうか!今日は俺について来いや!」

俺  「はい!死ぬ気で頑張ります!」


そんな会話してません。。。ガハ。



お久しぶりの挨拶してると、どこからともなく全員現れる。

全員


さあ、走りましょうかと言うことでまず、
ヒデさんとakamy親分と俺の3人で先頭切って走る。
初心者もいるので速いグループと遅いグループに分かれる。
俺も速いグループに入ったはいいけど、
ひどい向かい風と体力不足で早々に千切れてしまった。

2日前からの腰痛と昨日走りすぎて左膝が痛いのと
鳩を踏んづけて土手で転んだのと仕事が忙しくて・・・←言い訳!

ヒデさんもakamyさんも速い、速い。
あっという間にいなくなっちゃたよ。。。。。

体力不足を実感しました。。。とほほ。


水門で二人が休んでいるところに合流。
皆が来るまで一休み。
で、全員が集まったところで撮影大会。
レーパン姿で撮影大会してる変な集団と化す。
写真取る人
↑  ↑  ↑
変な集団の一部


皆の自慢の自転車と一緒に・・・
4人1

左から、
パリカーボンのヒデさん
キャノンディールシクロのgoshiさん
パリカーボンのakamyさん
Tokyo Bikeのブラックニャードさん

4人2

左から、
今日の主催者のインターマックスのyukisukeさん
ピナレロアングリルのマリックさん
デ・ローザのゆきちゃん
・・・・・のにゃんさん・・・

って君、君!
にゃんさん、君だけ写ってどうすんの!?
自慢の自転車と一緒じゃなきゃー!

ちっとも自慢じゃない自転車とパチリ!
にゃんさん2

目指せ~!秋ヶ瀬公園!  
って感じですが、自転車は逆向いて帰りたがってますケド。。。

今日集まったメンバーでヒデさんとakamyさんのパリカーボンが目立ちます!
価格も破格です!
この二人のパリカーボンが速い、速い。
軽くて見るからに速そうな自転車。

そして別の意味で凄い自転車はこれ。
戦車

にゃんさんの愛車・・・にゃん号!

別名・・・・・・戦車

パリカーボンが7kg前半の軽さに比べ
その倍はあろうかというほどに重い。。。。
よくぞこの自転車でパリカーボンに付いて来た!

休憩した後、秋ヶ瀬公園に向かい、
速グループと遅グループと合流。
お昼ごはんは、手打ち蕎麦「かつみや」にていただく。
かつみや


寒い中走って、暖かい蕎麦食べてのんびりしてると、
お酒が飲みたくなってくる・・・しかし我慢、我慢。
来た道は、必ず帰らなきゃならない。
遠くへ行けば、帰りも遠くなる。


帰り道の途中、女性陣はマリックさんの車で送ってもらうことに。
二人とも自走で荒川まで来てるから大変!
車で送ってもらって正解!
残りは男性陣。
初心者のブラックニャードさんも若いから大丈夫!・・・たぶん。。。

男性陣は葛西臨海公園まで走って来て、
今日のサイクリングの目的達成!
お疲れ様でした~!

って、ここからがまたつらいのよ。。
なんせ、自宅まで自走で帰らなきゃならないんだから。。。

幸いにして皆同じ方向なので一緒にトレイン組んで走る。
もう疲れてて黙々と走る。
日本橋でヒデさんと別れ、田町でyukisukeさんと別れる。
疲れててちょっとオネェっぽくなってるyukisukeさん。
おねえ


goshiさんとブラックニャードさんで六郷橋を目指してひた走る。
疲れと寒さと空腹で長く感じる。
荒川でへばってたgoshiさんが何故か速い。
後ろを走ってても全然追いつけない。
早く家に帰ってお酒が飲みたいのか(笑)
あ~、俺も熱燗で一杯やりてぇ~

やっとの思いで六郷橋に到着。
といっても、まだ家まで18kmある。。。
ここで二人とお別れ。
初めての長距離だったブラックニャードさん、お疲れ様でした。
翌朝起きたら体のあちこちが筋肉痛のはず(笑)
また、一緒に行きましょう。

結局180km走行してました。
疲れるわけですわ。





体力不足を感じたサイクリングでしたが、
ブログを通して知り合い、皆さんの仲間になれたことが
とても幸せに感じます。
ありがとうございました。


おしまい。





ブログランキングに参加中!
向かい風はきつかったすね~
また走りに行きましょう

にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。















やはり陰毛が・・・・
のっけから間違った!

陰毛じゃなくて、陰謀だった。


前回のブログで女房の優しい行動に
違和感を感じていた。 


優しすぎる・・・何か企みを感じる!!

フフフフ・・・
敏感な俺には分かるんだぞ。
なんか企んでるだろ!
おとなしく白状してみろ!

女房 「ギャハハハ・・・バレた?」

俺  「バレバレじゃ!」


やっぱり。
何か企んでおったか・・・お主!

俺  「で、何企んでんの?」

女房 「まだ内緒」

俺  「じゃあ、却下!」

女房 「えっ~、なんでぇ~、
     まだ何も言ってないのに~」




そう簡単にOKしないよ~だ。
何企んでるかも分からんのに・・・


女房 「ねぇ、ねぇ、故障した自転車、私が直してあげる」

俺  「なにゅ~! マジで~」



最近、ピストのギアを交換したときに、
ねじ山潰して乗れなくなっていた俺のBianchi。


その手で来たか!!!


結構、重症でハブを交換しなきゃならないのだが、
ハブを交換てことはホイールを組みなおさなきゃならない。

東急ハンズにヴェロシティのホイールがあったし・・・

20071029212446.jpg

早いとこ直さなきゃ乗れないし・・・

よ~く考えること 3秒。


俺   「いいよ! OK,OK!」

女房の企みが何だか分からないけど、
修理代出してくれるって言う甘い言葉に負けた!
甘い言葉にすぐ負けてしまう、弱っちょろい俺。。。


俺  「で、何たくらんでんの?」

女房 「実はねぇ~、12月にバリに行きたいの」

俺  「ばり・・・?」

女房 「もう予約しといたから」

俺  「なに~それ~」

俺がOK出すも何もすでに予約してんじゃんよ。。。
またスケッチ旅行っすか?
自分のお金で行くんだからいいんですけどね。
またブログネタになるようなお土産を買ってくるかな。

12月20日から25日まで行くらしい。






あっ、そ。。。






えっ、じゃあクリスマスの夜は俺ひとり?

別におやじだから、クリスマスにひとりでも・・・・

寂しくないけど。。。。



寂しくないけど。。。。



寂しくないけど。。。。



フフフフ・・・・

また、ちょっとの間独身だ~!!
パァ~と羽目をはずして・・・・
誰かとデートでも・・・・

なんて思ってても、

一人で多摩川走ってるんだろな。。


別に、


寂しくないけど。。。




 (泣)  





おしまい



ブログランキングに参加中!
またまたちょっとの間独身貴族だっ!
誰とデートしよっかな~。っていうより、
誰かデートしてくれませんか???!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
うだうだおやじ・・・・
先々週の土曜日は久しぶりに自転車に乗れたが、
次の週は金曜日から徹夜で土曜の20時まで仕事。
さすがに疲れて日曜日は起きれず。。。。
若い時には2日位の徹夜でもビンビンに元気だったのに、
今じゃグッタリしたままダラ~ンと元気が無い。。。
 
おやじだ! もうすっかりおやじだ!
いつまでも若いつもりでいるけれど
体は正直だ!・・・・体のどこだ?
あそこもここも。。。

歯を磨いていても、飯を食っていても、
とにかく体がだるくて眠い。。。
自転車に乗る気も起きない。

こんな日は思いっきりうだうだするか。
ゆっくり休んで疲れを取らなきゃ。
と女房に今日一日うだうだ宣言をした。

最近の激務で疲れてるのを知ってる女房は、
何文句も言わず OK してくれた。 


お~、なんて優しい女房なんだ。



いや、待てよ・・・・・ 

何にも文句言わずにOKするか?

普通、旦那が家の中でゴロゴロしてると、
文句言うのは女房の役目だもんな~



なんか・・・た・く・ら・ん・で・る・・!

でも・・・今日は聞く気もおきないほど疲れてる。
まあいいや、うだうだするのをOKしてくれたんだから。

で、一日中うだだ~うだだ~うだうだだ~♪
ちょっと起きては寝て、また起きては寝て・・・
余計に体がだるくなってきてるような・・・

買い物から帰ってきた女房が、
俺の為になんか買ってきたらしい。

女房 「面白いもの買って来たよ。」

俺  「なに?なに?」

女房 「あんたの好きなラーメン!」

俺  「ラーメン?別に面白く無いじゃん」

女房 「でもこのラーメン見てよ!」





俺 「なんじゃ~、このラーメン」

20071025212244.jpg
 


あっ、思い出した。
このラーメン缶、リンクを張ってる 「ほんづさん」
ブログにも載っていたラーメン缶だ。

ラーメンまで缶詰にして売ってんだ~って
驚いたけど、近くのイトーヨーカ堂にも売ってんだね。

女房 「ねっ、面白いでしょ、ブログネタに買ってきたよ」 

なんて素晴らしい女房だ。
最近忙しくてろくに更新もしてない、
うだうだな俺のブログにまで気を使ってんの!?





いや、待てよ・・・・  



怪しい・・なんか、た・く・ら・ん・で・る!


早速、食べてみた!






うぅぅぅぅ~~まっず~~~!



なんじゃこれ!!!

延びないように出来たこんにゃく麺。
くっさいスープ。

とてもじゃないが・・・・


食えない!


製造元には悪いが・・・まずいっ!

うげげ~な顔してる俺を見て笑い転げてる女房。

俺  「まっずいよ、これ!」

女房 「じゃあ、無理して食べないでこれで口直しして」

20071025213557.jpg
 


俺  「何これ?・・・妖怪汁・・・まずそう」

女房 「せっかく買ってきたんだから飲め!飲め!」 

ブログネタにと買ってきてくれたんだから
飲みますよ・・・飲みますよ。

味は普通のジュースでした。
よかった。

でも、口直しにジュースなんて子供じゃないんだから。。。
ビールでも飲もうかとしたら・・・

女房 「だめだめ。疲れてんだからビール飲むと
     また眠くなって、うだうだおやじになるよ」


俺  「ビール飲みてぇ~」

女房 「だめ、お風呂に入ってきなよ。
      スッキリするんじゃない?」 


俺  「風呂か? そうするか・・・」

女房 「風呂から上がったらいいものあげる」

何を貰えるのか期待して風呂から出ると
テーブルに用意されてたものは・・・・・


20071025213924.jpg


なんだ、またジュースかよ。。。 
 
ん?   よく見ると・・・


20071025214149.jpg
 

なんじゃこれは。。。

うだうだおやじが飲むのにふさわしいジュースだった。

こんなにまでしてブログネタに協力してくれるなんて
なんて優しい女房なんだ。

な~んて思ってるとにひっかかるような気が・・・ 





女房の奴、何か・・・・

た・く・ら・ん・で・る!!  

絶対に・・・・



おしまい



ブログランキングに参加中!
女房がとても優しい時は何か企んでることが多いのだ!
何を企んでるのか・・・・俺をどうしようというのか・・・
俺の事なんかどうでもよかったりして・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
