固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんとか元気で・・・登ってます。。。
鋸山休憩

なんとか元気で登ってます。

7月に入って仕事が忙しく、久々のブログ更新。
ほとんど休止状態のブログですが・・・・
たまに山菜採りに山に登ってます。


3週間程、まともにに乗れずにいたら鋸山に登頂出来ず。。。
モチベーションも上がらず、足着いてしまった。。

上の写真は2週間前に断念した時のもの。
家を出て多摩川CRを走るだけでも脚が重かった。。
いつも走ってないと走れませんね。

で、またまた日曜日に鋸山!(ノコギリ馬鹿)
前日、ぐっすり寝て体調を整えていざ出発!

途中略・・・・

鋸山看板前

着きましたよ、頂上。
比較的、落チンでした。
睡眠取るだけで全然体が軽かった。

これから自転車に乗れる日は『峠』しか行かない。
アチコチの峠に出没するぞと心に決めてトイレに行こうとしたら・・・


熊出没

熊も出没してやがる!!

熊さんとは仲良くなりたくないので、
ちゃっちゃっと素早く終わらせて、一気に下る。


一気に下る割には、写真撮ったりしてるが(4回撮り直した)

注意ミラー


熊にも注意だが・・・俺にも注意ってことか?


仕事は忙しいが、ガンガン登りますよ!


おしまい


ブログランキングに参加中!
なかなか更新できませんが、元気で走っております。
更新できない間も皆さんのブログは拝見しております。
コメント残しておりませんが。。。。近いうちまた一緒に走りましょうね。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
スポンサーサイト
5/4鋸山、5/6大垂水でGW終わり。。。
鋸山とジェイミス


5/4(日)に久々の業務連絡により、
大勢の方と鋸山へ山菜取りに出かけました。

主な参加者は、bugaluさん、S.N.Gさん、taka-cさん他、
ここで紹介しきれないほどの人が集まりました。
なので紹介しません。。。

この日、山菜取りに行けない方2名も見送りに来て頂きました。

酸っぱい自転車の「ゆうなみさん」
レモン

確かにメチャメチャ酸っぱそうな名前の自転車です。
ゆうなみさんも酸っぱそうなイケメンです。だはっ。。
これでは自転車の全体像が分かりませんね。ま、いいか。

そしてもう一人、紅一点。
にゃんころりんさん。(よく転ぶので。。。)
にゃんシクロクロス
渋いテスタッチのシクロクロス!

頑丈そうなシクロ。どこでも走って行きそうな逞しいシクロ。
そんなシクロに乙女心がキュンとなったのでしょうか?
なかなか渋い選択ではありませんか!

でもよく見ると・・・・・・
テールランプガムテープ
乙女も毎日の仕事に追われて、お洒落に気を使う時間も無く・・・・
その辺にあったガムテープで急ごしらえ、おばちゃんと化す。。。(笑)

二人の暖かいお見送りを頂き、我々3人とその他大勢で鋸山を目指す。





で、鋸山の頂上へ到着。

早い?

ここはよく登るのであまり書く事が無いんですが。。。

今までは、キツイ、キツイと思って一人で登ってたから、
頂上までほんとにキツイイメージしかなかった。

しかし、今回は3人他大勢(←うるさい)と登ったので、
頑張ってるのは自分ひとりじゃないと思うと力も湧いてきて、
今まで登った中では最もスムースに登れた感じがする。

またここは、3分の一までの斜面が一番辛いところで、
そこを過ぎたら幾分緩やかになってくる箇所もある。
そこがとても緩やかに感じたのは今回が初めてだ。

最近、和田峠、成木、と立て続けに登ったりしてるからか、
遅いなりにもしっかりと踏めるようになってる気がする。

ノーマルクランクでbugaluさんのようにクルクル回せれば、
かなりの速さで登れるんだが・・・・・そりゃ~無理ってもんだ!
でも、そうなるよう頑張りますっつ~の。

最近、峠に目覚めた(目覚めさせた?)S.N.Gさんも登ってくる!
途中、脚を着いちゃったらしいが次の目標が出来たってことでOK!
鋸山とSNGさん
まだ若いし、体も細いし、鍛えれば立派なクライマーになりそうです。

あ、そうそう、ヘイコラと登ってる最中に下ってくるローディーが挨拶。

こちらも・・・こんにちは・・・あ~っ! 

どっかで見たことあるローディーだと思った。
中年オトコさん に似てるな~と思ったら・・・そうでした。やっぱり。。
(中年オトコさんのブログに書いてありました)
あっと言う間のすれ違いの瞬間でも分かるもんですね。
こんなとこで会うとは思わなかったっす。

登りも辛い鋸山、下りも道がガタガタで辛い鋸山。
何がおもしれ~んだと思うけどついつい来てしまう鋸山。

帰りの途中で飯食いながら次の作戦を練る3人。
ヤビツは義務だし、箱根なんてのも楽しそう(マジ?)、
梅野木峠、入山峠だの、山中湖200km+富士山一周だの。
行きたいところはいろいろあるって事ですが、
ルートに峠が一つや二つ入ってないともうダメ~ッて感じですか~?

また峠へ行くって事で話がまとまったようなまとまってないような。。。
そんな会話をして帰路に着く。

さあ、GWも残り2日。


5日は女房の付き合いでお買い物で一日が終わり。
午後から天気もよくなかったし、自転車ばかり乗ってないで
たまには女房に付き合わないと。。。

6日は最後のお休み。
朝から天気がいいじゃありませんか。
こんな日はサイクリングに決まっております。
女房の相手なんかしてられません!!
多分GW中、最も天気が良かったんじゃないだろか!?

しかし、起きるとすでに9:00
二度寝したのがまずかった。
飯食って家出たのが10:30くらい。。。

こんな時間じゃ余り遠くへも行けないので、
久しぶりに相模湖目指して大垂水往復ってことで出発。

相模湖とトマジーニ


毎週のように和田、成木、鋸山へとキツイ坂登ってたから、
大垂水峠がメチャクチャ緩やかに思える。

実際に行きも帰りもアウター52Tで登り切ってしまう。
途中までアウターで登ってて、なんだかこのまま行けそうな気がして、
頑張ってたら意外と簡単に頂上まで到着してた。
自分でもビックリ。 
乗れてるローディーにとったら、当たり前かもしれないが、
その日はアウターで登り切ろうなんて、さらさら思ってなかったし、
アウターでは登れないと思ってたから、
登りきった自分に驚いたのと嬉しい思いが交錯。

これで、「大垂水は単なる坂だよ」なんて言える日が来たのか!?

本来は軽いギアでクルクル回して登るのが、
最も疲れずいい登り方なんだろうけど、
デカイギアで踏み倒して速く登る・・・大垂水程度の斜面と距離だと
いい練習になるんじゃなかろうか。
今後、大垂水だけはアウターでガシガシ踏んで登ろうと思う。

登りは練習の成果がはっきり現れるらしい。
心肺機能を高め、筋肉をつけるには常に乗ってないと。
ちゃんとした練習方法もあるんでしょうが、とにかく、
これからは忙しい仕事の合間を縫ってアチコチ走りに行くべ。



そのうち「鋸山は単なる坂だ」と言える日まで。


bugaluさんとS.N.Gさんは必ず付いて来るように!!




おしまい



ブログランキングに参加中!
長距離だけでなくどんな登りもこなして行けるのが目標とするサイクリストです。
長距離走るだけでは満足しない体になってます。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。




業務連絡!
久々の業務連絡!です。 

5月4日にサイクリング行きましょう。 

待ち合わせ場所は・・・・ 

二子橋下(川崎側)8:30

水道橋の屋根のある休憩場所9:00

府中Y'sバイク横のイレブン9:40


GW真っ只中ですが、

暇な人お付き合いしてくれる人、

一緒に行きましょう!

お待ちしています!! 



今回の目的の場所は・・・・・   

            『鋸山』


行ける方、コメントください。


よろぴく! 




ブログランキングに参加中!
サクサクッと軽く行きましょうよ。。。34T-27Tくらいでどうぞ。
ノーマルクランクも大歓迎だ~~!どんなところか一度は登ってみないとね。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
♪♪この~木、何の木、気に成木~♪♪
「やっべ~!」 

日曜日の朝、起きてみたらすでに8:40! 

今日は、bugaluさん達と成木の坂を登りに行く約束。
待ち合わせは8:30なのに。。。。。

普通は急いで支度して出かけるんだが、
なんせ、昨日アルコール摂取過多、寝不足とあって、
布団から起き上がったものの体が動かず。。。。しばらくウダウダ・・・

もう今更行っても間に合わないか・・・・

いやいや、約束したんだから遅れても行くべきか。
そうだ、男の約束なんだから行かなきゃ!

なんだかんだで、遅れること約1時間。

多摩サイに入る前にbugaluさんに電話する。

俺 「すんません。アルコールと寝不足で起きれませんでした。
      後追っかけて行きますんで先に行っててください。」

bugaluさん 「分かりました。待ってますんで」

ということでほとんど休み無く後を追いかける。
1時間遅れは結構きついな。
追いつかないな・・・・でも坂を登る前に待っててくれるだろう。
なんて甘い考えで走る、走る。
昨年、一度走ったことあるから道は覚えてる。

多摩サイ終点から奥多摩街道、成木街道を走り、
名栗方面へ右折したところでbugaluさんから着信。

bugaluさん 「今どこですか?」

俺 「今、名栗方面へ右折したところですからもうすぐ着きますよ。」

bugaruさん 「自分達もあと2~3kmのところですんで、待ってますから」

お、かなり追いついたぞ。


ちょっとして、成木の坂の出発点に到着。


あれっ!

誰もいない・・・・・(汗)

もしかして、待つのに痺れを切らしてもう登ってるんじゃ。。。。。

こりゃいかん。置いてけぼりを食らったか?
自分が遅れたんだからしょうがないけど・・・


後を追いかけて坂を登る。
坂が急になる前に・・・・ん、なんかおかしい・・・・・! 

第六感が働いた!

そう、「匂い」がしない事に気がついたのだ!
「匂い」というより「気配」といった方がしっくりくるか。

俺ほどの達人となると「匂い」とか「気配」というものが分かる。(うそ)

サイクリストの匂いがしない!(犬か!)
登った気配が感じられない!(忍者か!)

まだ登っていないことに気付き、出発点まで引き返す。



あ~っ! いた、いた。 

そこにはbugaluさんとakiさんとS.N.Gさんがいた。

お疲れ~っす。 

akiさん 「早っ!なんで坂の上から登場してんすか?」

1時間遅れの俺の方が先に着いてるじゃん。

途中、道を間違えたらしい。余計な坂を登ったとか。

久しぶりのS.N.Gさんの新車アンカー・ネオコットがかっこいい。
納入されたばかりでほとんど初ライドらしい。
初ライドにふさわしい本日の激坂(笑)

じゃあ、出~発! 

4人で登る、登る。
段々と辛くなってきた中腹地点でbugaluさんに抜かれる。
さすが軽量級のヒルクライマー「ブガル・ピエポリ選手

くるくる回すクランクが軽快!(そうに見える)
こちらはやっとの思いでクランクを踏みおろす。
これがコンパクトクランクとノーマルクランクとの差か!

見る見るうちに引き離される。。。。

体力が無い上に、ノーマルクランクでの激坂は辛い。

男は黙ってノーマルクランクを回す!
どんな坂でも黙ってノーマルクランクを回すんじゃ!
それが男ってもんサ・・・・・・




近いうちに黙ってコンパクトクランクにしようと思う。。。
みんなに内緒で。
だって、、、辛いんだもん。。。

頂上まで登った感想は・・・・
昨年登った時はツライと思ったけど、
和田峠の方がキツイ感じ。
昨年より楽に登れた気がする。
一人で登るより仲間と登った方が頑張りが利いた。

遅れてS.N.Gさんも到着。
新車の初ライドが激坂なんて・・・・・がはははは!


しばし放心状態で頭を抱えるS.N.Gさん。
呆然SNGさん


あと一人、akiさんがこない。。。
途中でへばってるのか。

いくら待っても来ないのでみんなして下っていく。
少し下ったところでakiさんが鼻水垂らして登ってくる!

あと少しだ!がんばれ~! 

頂上を目指し頑張って登ってる。
しばらく待ってみんなで一緒に下る。
akiさんは鼻水垂らして下ってました。。。。(爆)


帰りは途中で飯食って多摩サイで帰宅。
いや~、結構、脚にきました。

まだまだ精進が足りないようで、
こんな坂でへばってるようでは、
8月のヒルクライムレースなんざ出れませんね。

ということで、これからはみっちりと峠を攻めたいと思います。

坂馬鹿・・・いえ、坂好きなサイクリストはご一緒しましょうよ。


来週は「鋸山」へ行くぞ~!



おしまい




ブログランキングに参加中!
『男は黙ってコンパクトクランク』に変えます。
黙ってりゃわかんないんだから・・・・!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
わだだわ!
本日、体力の無さにガックシときました。

最近、仕事が忙しく自転車にほとんど乗れない日が続いてましたが、
これほどまでに体力が減退してるとは・・・・
年もとってくると体力減退の早いこと。。

その事を実感させてくれたのは和田だわ!
お前の来るところじゃないよ!と言わんばかりの傾斜。
最近自転車に乗れてない自分には大変、苦しゅうございました。

必死に登りました。何度もやめようと思いました。
しかし、先を登ってるbugaluさん も頑張ってます。
自分ひとり、やめるわけにはいきません!

エッチラオッチラ登ってると・・・・・
あれ、brgaluさんが止まって誰かと話をしてます。
疲れて止まってしまって、見知らぬライダーと話でもしてるのか?
私も、その場に近づき・・・話してる相手を見ると・・・せいぼんさん! 

久しぶりの顔を見て、自分も話しに加わる。
あ、足着いちゃいましたよ・・・・・
このまま足着かずに登るつもりだったのに~(笑)
(休む口実が出来てよかったっす・・・)
ペチャクチャしゃべって、少々休んで、
また3人で頂上目指して走り出す。
なんとか登って頂上の売店でしばし休憩。

ママチャリで和田峠

ベンチにもたれかかって休んでるbugaluさんのJAMIS

やっとこさ登って来た、ローディーのメッカの一つ 『和田峠』 








ママチャリも来るところなのか・・・・・





後はさっさと帰りましたとさ。




おしまい




ブログランキングに参加中!
和田峠よりも鋸山の方がキツイ。今度はみんなで鋸山へ・・・
帰りの下りで後輪スリップ!壁に体ぶつけて小指負傷しました。。。
小指の突き指らしく腫れてます。
甲州街道で「ヒデさん」とすれ違いましたね。大垂水に行ったな!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。