固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
部下からの思わぬプレゼント
島根へ出張に行ってた部下が帰ってきた。
二泊三日の短い出張であった。
営業に行っていたのだが、成果無しで戻ってきやがった!

仕事の報告を終え、休み時間に自転車の話になった。
彼も自転車が趣味で3台保有している。

部下 「島根で自転車の部品買ってきたんですよ」

俺  「何買ってきたんだ? 

部下 「小物ですけど、ライトとジャージとボトルと
     ボトルゲージとグリースとサドルバックとチェーンと
       携帯ツールとチューブと・・・・・」


確かに小物ばっかり買ってきてる。
しかし、わざわざ島根で買ってくる必要がないものばかり。。。

俺  「おまえ・・・何しに行ってたんだ!?」

部下 「あぅ、いえ、その、2件目のお客さんのところ行くのに
     時間が空いたのでブラブラしてたら自転車屋がありまして」


俺  「自転車屋があったから何だ!?」

部下 「中に入って見てたら・・・気づいたときには買っちゃって」

俺  「客の所に行く前に買ったのか? 
      おまえ、仕事してね~な!!」












バカヤロー!

もいっぺん島根に行って来い! 

罰として小物は没収!! 俺のものになりました。 


うそ、うそ。


彼が買ってきた小物で気になったものがあった。
どこでも売っているチェーンだが、綺麗な青色が目に留まった。
KMCの青いチェーン。
20071129203222.jpg
  

俺  「あれ?おまえ、ピストとか持ってたっけ?」

部下 「いえ、持ってないっすよ」

俺  「じゃあ、なんでシングル用のチェーン買って来た?」

部下 「えっ・・・・・・」

20071129203445.jpg
 
話を聞くと9速用チェーンが同じところに展示されてたが、 
シルバーだったので色の違う方がお洒落だと思って、
隣の青いチェーンを買ってきたらしい。

確認を怠ったために失敗をした。
だから仕事も・・・・と思ったが言わずにおいた。


俺  「レシート持ってるなら取り替えてもらえよ」

部下 「まじっすか?島根ですよ」

俺  「また営業に行ってくりゃいいんだよ!今度は自腹で!」

部下 「とほほ・・・・」

まあ、自腹で行くわけもなくレシートは捨ててしまってるし、 
今回は諦めるというので、

1380円で購入したらしいが俺が買ってやると言うと、
いつもお世話になってますんで差し上げますだってさ。

言っておくが、
部下を脅かしたりはしてないぞ。
転勤させるぞ!とか言ってないぞ。

タダで手に入れた青いチェーン。
早速持って帰って、装着してみた。
20071129203952.jpg
 
思ったよりも綺麗だ。

ピストのギア歯を交換しているので
チェーンの長さ調整には必需品の半駒。
その部分だけ色が違う。
まあこれもアクセントということで。。。
20071129204224.jpg

今回はタダで手に入ったが、
いろいろとお金のかかるピストだ。
だが、少しづつ部品を変え進化していくBianchi Pista
安い自転車でもいじくってると愛着が出てくるもんです。
20071129204620.jpg

 
持つべきものは、愛着のある自転車と
おっちょこちょいの部下ですかね。

また何か間違ったもの買ってくるかも知れないから、
また営業に出そう。。。むふふふ・・・


仕事ができなくても彼の評価は優秀となったことは間違いない! 





おしまい



     
ブログランキングに参加中!
少しづつ進化?していく毎に少しづつ財布が軽くなってきます。
自分でいじると余計に愛着が沸いてきます。
今度はどこを変えようかな~
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
欲しいもの見っけ!
欲しいもの見っけた!

以前ネットショップで見かけて、
欲しかったものが見つかった。

ネットで紹介していた店では
すでに在庫切れとなっており、
いつ入荷されるか分からない。
他の店でも扱っているところもあるんだろうが、
どこで扱ってるのか分からなかった。 

日曜日、多摩川CRを走った時に
府中のY'sバイクに寄っていろいろと
店内を探索していたら・・・

あった!
ごく普通に並べてあった。
それを目当てにY'sバイクに行った訳では無かったから
なんか欲しかったものが偶然見つかってうれしい。

その欲しかった物とは これだ↓
20071126012845.jpg
SOMA EVERWEAR 5MM 700c×26 

タイヤですよ、タイヤ!
なんか凄い物を期待した?

しかしこのタイヤ、普通のタイヤとはちと違う!
何が違うかって・・・
中心部の厚さが5mmもあるんです!
5mmって結構分厚いですよ。
ロード用には使いません。
中心部が5mmもあって重いし練習用にもならない。

確かにその他のタイヤと比べると
厚さが全然違う。
指で摘んでみてもハッキリと分厚いのが分かる。
MTB用タイヤより厚い!

このタイヤはサンフランシスコにあるSOMAが作った
ピスト用に特化したタイヤ。
スキッドして磨耗することを考えて分厚く作られてるらしい。
さすが、USA!
メッセンジャーの国だ!



欲しかった物が目の前に現れたら・・・




買うしかあるまい!!




小銭入れを取り出して・・・・




・・・・げっ!




3880円しか入ってない。。。



値札は3990円!



ちょっと足りない。。。



だが・・・



心配するな!



隣はセブンイレブン~いいきぶ~ん♪♪
ATMがあるじゃんよ~~! ガハハハ・・・




お金下ろしてくるからちょっと待ってろよ!




がび~~~ん!




財布持って来てない!!!




し、しまった!
今日はちょい乗りのつもりだったから、
財布は家に置いて小銭入れしか持って来てなかったんだ!



くっそ~!


欲しかった物が目の前にあるのに!!!
あと110円足りないだけで買えないなんて!!! 


隣のセブンイレブンで缶コーヒー飲んだのが悔やまれる~!



次の休みの日まで来れない・・・・



サンフランシスコのSOMAから入荷してるのに・・・・
もたもたしてると無くなっちゃうよ~。。。



あれっ!?



これ、Made in Japan じゃん。。。



20071126014734.jpg



サンフランシスコ・・・じゃないの?
Mede in USA・・・・・じゃないの?


なんかちょっと騙されたかんじ~。


JapanでもUSAでもどこでもいいけど、
目の前でお預けを食らった猫のように、
Y'sバイクを後にしたのだった。。。



おしまい



ブログランキングに参加中!
目の前にあるのに手に入らない。
お金はあるのに手に入らない。
まるで貴女のようだ・・・・誰のことだ?
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
闇夜を切り裂け!
秋の夜長もそろそろ冬支度。
段々と寒さも増してきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?




・・・・・・なんだ?この出だし。。
安っぽいラジオじゃないんだから・・・・・
あっ、もっと安っぽい俺のブログ・・・・何か?

最近、暗くなるのがどんどん早くなってきた。
午後4時を過ぎるとあッという間に暗くなってくる。 

自転車乗りは早朝に出発し暗くなる前には帰ってくる。
それが普通なんだけど・・・・・
どうも朝弱くて早朝に出発なんて難しい。
一人で走ると時間に縛られないので
ついつい出発が遅くなる。。。
すると帰りも遅くなるわけだが・・・・・

遅くなると当然、暗くなってる。
できるだけ明るい道を選んで帰るとなると、
車道を走ることになる。

山方面に行くことが多く、
途中まで多摩川CRを使うんだが、
夜はできるだけ多摩川CRは避けて走っていた。
なんたって街灯も無いし、暗いところはホント真っ暗だから。
かえって、車道のほうが安全だったりする。


しか~し、それも昨日までだ!!! 
 
実は、秘密兵器を手に入れたのだ!



秘密兵器はこれだ!!
20071112164532.jpg
別に秘密でもなんでもないけど。。。。すんません。

Antarex NRS25という強力ライト。 
たまたま東急ハンズで見かけたこのライト。
バッテリーとヘッド部分が分割されていて、
バッテリーをフレームに装着できる。 
ヘッドには3Wの強力LED。
見るからに強力そうなライト。

早速、装着。
20071112170219.jpg 20071112170317.jpg

しかし、今はまだお昼。。。
この時間だと何の役にも立たないぞ。。。
暗くなるまでポタリング・・・・
結構、暇な男だと我ながら思う、今日この頃・・・

さあ、暗くなってきたぞ。
そろそろ出番だ!

スイッチオ~~ン!!

20071112170925.jpg 20071112170944.jpg 20071112170959.jpg
ピンボケでスマソ 


す、すっげ~、明るい!

遠くまでくっきり照らし出してくれる。
これだけ明るければ、真っ暗闇の多摩川CRもヘッチャラ!
真っ暗な中ノタノタ走っていたが、
ガンガンペダルを回せる。

前を歩く人やジョギングする人も、
これだけの明るさで照らされれば、
後ろから自転車が来てるのが分かり、
道を空けてくれる。

驚くほど明るい。
超~気に入った。

多摩川CRでチュッチュッしながら歩くカップルも、
暗闇に紛れて立ちションするオヤジも照らし出す。  

余計な事するなと言われそうだが、
これだけ明るいと、何だって照らし出しちゃうぞ!

これで多摩川CRナイトランも楽しくなるぞ~!
もう、道の無い所に突っ込むことも無くなる!
周りは真っ暗だが、心はウキウキ明るい!

お~っ!  
向かいから綺麗なオネ~ちゃんがジョギングしてくる。
うっひょ~! 
なかなかナイスボディじゃないか~










グァッシャ~~~ン!! 

・・・・???? 

あひ・・・・あひ・・・・

穴凹にハンドルを取られてこけてしまった。
オネ~ちゃん見てて穴凹に気づかなかった。。。
よそ見してたら強力ライトも意味がねー!!

あっ、そういえばオネーちゃん見てて、
電柱に激突した事もあったけな~ 


おしまい・・・・・足痛い。。。



ブログランキングに参加中!
これだけ明るいとナイトランも平気!
できるだけ暗い所を選んで走りたくなります。
夜ポタする方の必需品でっせ~!!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。

あれば便利かな・・・
基本的に一人で走ることが多い。
何の気兼ねも無く、好き勝手に走っている。
たまに友人と走ったりもするが、
それはそれでまた楽しいとも思う。

しかし、二人で走っているといっても
常にくっ付いて走っているわけでなく、
どちらかが千切れてしまったりすると、
黙々と一人で目的地まで走っていたりする。
あるいは、途中で待ってたりする。

そうやって走ってて以前から思っていたことがあった。
後ろや前に離れていても話が出来たら便利だと。

プロのチームなんかもインカムで監督なんかと
無線で話してるあれ
あれがあれば便利だ!

そうだよ、うちにはトランシーバがあるじゃん!
10年以上前に買ったあれ。
昔はスキーに凝ってて、その時に使ってたのがある。
それにイヤホンとマイクを買ってくれば、
プロが使ってるのと同じ格好で話せるじゃん!

で、買ってきました。イヤホン&マイクセット。 
20070603005527.jpg
 
お~、格好だけはプロみたいだ。

家の中で試してみる。
「あ~、もしもし?聞こえますか?」 

「はい、聞こえます。」

お、いいね。こりゃ便利だね~
トランシーバーなのに「もしもし」でいいのか?
しかも、なんだこの会話! 

近じか、ブログにコメントをいただいている、
「ゆきすけと秘密の書斎と、時々、自転車」
管理人であるゆきすけさんと走る予定。 
また、「Believe Your Smile」の管理人、ゆきちゃんとも
100㌔越えのサイクリングの予定。
このトランシーバーに活躍してもらおうか。

イヤホン&マイクはいろんな種類があった。 
ハンズフリーのいいやつもあった。
マイクに向けて話すだけでスイッチが入り、電波が飛ぶ!
ハンドルから手を離さなくて良いのだ。
これは便利そうだったが、値段が高い!
なので、ケチって安いのにしてしまった。
いちいちボタンを押して話さなきゃいけない。

しかし、よ~く考えたら、
この安いほうが良かったかも。


声を発するとスイッチが入るということは、 
峠を登るゆきすけさんの喘ぎ声
耳に入ってくるっていうことか! 


はぁ~はぁ~、ぜぇ~ぜぇ~、

うぉぉぉぉ~、もうダメ~!


って感じで耳のイヤホンから聞こえんのか?
俺の声も、ゆきすけさんの耳に入ってくるぞ!

いや~それはお互いに気持ち悪いだろう。

背筋が寒くなりゃしないか!?





ゆきちゃんの喘ぎ声も聞こえるってことか・・・

ムフフフ・・・それはいい。絶対いい。。。。 

ゆきちゃんの喘ぎ声聞いた日にゃ・・・・  













股間が熱くなりゃしないか!?




でも、安いやつにしたから聞けないけどね。



残念!!


おしまい




ブログランキングに参加中!
ゆきすけさんとゆきちゃんをネタに使っちゃたけど、怒らないかな~
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
