固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
やめられまへんな~
今年の初峠はやっぱりここへ!

大垂水峠。

最近、激坂に登ってないし、
正月休みに2kg太ってるし、
体力的に不安いっぱい。。。

正月早々、峠に撃沈されるのもなんなので、
大垂水峠経由相模湖へ行った。

高尾駅を過ぎて徐々に上り坂になるも、
よく行く峠だから別にどうって事はない。
エッチラオッチラ登って、ハイ到着。

これより神奈川

久々の峠で・・・・緩やかとはいえ息切れ。。。

ビュ~ンと下って相模湖到着。
正月最後の休みということもあって、
ほとんど人がいなかった。
焼きそばとアメリカンドッグを食べて、
寂れた温泉街のような相模湖を後にする。
来た道をそのまま逆走して帰る。

実は、よく行く大垂水峠は行きだけで、
帰りはいつも津久井湖、橋本、多摩を抜けて、
多摩川CRに出て帰る。

今回初めて神奈川側から登ってみたら、
あっという間に頂上へ到着。
これより東京


こっちからの方が結構、楽なんだと今頃気付く。

何事も無く多摩川CRを走って自宅に到着。
走行距離111kmであったが、
久しぶりの峠で股間の筋肉が痛い。
今までに無い筋肉痛になってる感じ。。。
腰も痛いし、体力なくなってると実感。

結構、股間の筋肉痛がひどくて
立ったり座ったりするのが辛い。
明日から仕事なのに・・・・・

すると、女房から

「温泉行こうよ~」の声が・・・

温泉?二子玉川の瀬田温泉のこと?
あそこは入浴料が高いじゃん・・・・

「ちがう、溝口温泉! 

溝口温泉?そんなのがあるのか?
ネットで調べたら家の近くにあるではないか!
しかも天然温泉らしい。

冷えた体と筋肉痛にはいいかも。
ってことですぐに着替えて温泉へ。

しばらく歩いていくとありました。
溝口温泉看板

入浴料950円!10回回数券で7000円!
銭湯より高いが天然温泉だからしょうがない。

入り口は料亭みたいな感じ。
溝口温泉2
 
06年にオープンしたので館内は綺麗。
天然温泉で露天風呂、サウナ、マッサージもある。
湯加減も丁度よくて、

こりゃ~、極楽~! 

露天風呂の横に 「寝ころび湯」 ってのがある。
さらさらとお湯が流れる床に寝ころぶお風呂。 

10人位の素っ裸の男たちが 「大の字」 になって寝てる。

その光景が 圧巻!  

10本の「ご神体」がずら~~っと並んでる!

ブロガーとしては写真に収めたいところだが、
そうもいかないし、誰も見たくない。。。?

長距離&峠の帰りにこの温泉へ寄る。
これって最高じゃないっすか?
マッサージも受けて30分位ごろ寝したら極楽至極。。。 

レーパン&ジャージ&ヘルメットで行っても
別にどうってことない雰囲気。

休日のサイクリングの後はここへ来る。



こりゃ~、やめられまへんな~! 



おしまい





ブログランキングに参加中!
都内や神奈川にも結構天然温泉があるみたい。
近くの人はサイクリング帰りによってみるのもいいかも。
疲れた後だけに極楽至極・・・・こんな気持ちいいのって初めて。。。ウフッ
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。



バリ島土産は・・・・
女房が帰ってきた。

バリ島へ行ってた女房が帰ってきてしまった。。。
そんな急いで帰ってこなくてもよかったのに。。。
もっとバリ島でゆっくりしてればよかったのに。。。
もうちょっと独身貴族を楽しみたかったのに。。。

インドネシアでは大雨、洪水で死者が78人も出てるらしい。
TVニュースを女房と見ててびっくり!
確かに雨が凄かったらしい。
おかげで4時間も飛行機が遅れたんだとか。
スケッチ仲間は延泊する人もいるようで心配している。

とにかく、災難に遭遇しなくて良かった、良かった。
(後日、延泊したスケッチ仲間は皆無事だった事が判明)

女房のスケッチ旅行の恒例のブログネタお土産。
(いつから恒例になったのか???)
さて、今回はなんじゃろか?

チョコレートとコーヒー豆だった。 

なんだ、別にフツーの土産じゃん。。。
前回のイタリア・フィレンツェの土産は強烈だった。

初めて見る方に前回の土産の写真を紹介しよう。
かなりの反響があったダビデパンツだ! 
20070628134359.jpg

プレゼントされてから約半年、
一度も履いていく機会が無いままだ。(当たり前だ!)

このレーパン履いて、多摩川CRを走る勇気が無い。。。
タンスの肥やしになってしまってる。

今回はこれを上回る土産を期待していたが、
これ以上の土産って、そうそうあるまい。
前回が強烈過ぎたか・・・

洒落の通じるイタリアやフランスならともかく、
今回はアジアのバリ島だし、
イスラム教徒の多い所なのでこんな洒落は通用しない。

期待してくれてたyukisukeさん、、、申し訳ない。

今回は、フツーのお土産・・・・

じゃあ、そのお土産のコーヒーでも飲もうか・・・

どっちのコーヒーがいい?
コーヒー1


どっちがいいかな~!?
トラジャコーヒーじゃない方にしようか!?
コーヒー2






こっちは何ていう名のコーヒーなんだ?









コーヒー3



なんて美味しそうな名前なんだ!!


って、また下ネタ土産買ってきたな!



じゃんじゃん。




おしまい





ブログランキングに参加中!
女房は結構下ネタが好きなようです。
俺のレベルに合わせてるんでしょうか?
よく出来た女房で・・・申し訳ない。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
やっぱり・・・疲れすぎ・・・
疲れすぎなんだ。。。やっぱり。

せっかくの三連休はまったく走れず。
金曜日にブログ仲間のターさんゆきちゃん 
それとお初のbikesさんと奥さんでオフ会。
自転車の話で盛り上がり、bikesさんとはご近所だったりで
結構楽しいオフ会となりお酒も美味しい。

オフ会で飲むから翌日は
朝起きれないのを覚悟していた。
昼からどっかに走りに行こうかと思ってたら、
体がメチャクチャだるい。。。
なかなかベッドから起き上がれず、ウダウダすること数時間。
なんとベッドから出たのが15:00位になっていた。

頭の中では自転車に乗りたいという欲求があるが、
体が言うこと利かずに動けない。

こりゃ~、かなり疲れとるぞ!

結局、15:00からじゃどこへも行けず、
天気は最高だが、その日はなんとなく終わり。

まだ2日休みあるからいいやってことで、
明日は早起きして遠出しようと決める。
で、二日目。。。。。。

やっぱり、起きれない!
9:00頃起きたが、まだ体がだるい。。。
自転車に乗る気力が出てこない。
せっかくの休みで晴天なのに・・・・だ!

ウダウダしながらも用意をしてBianchi Pistaに乗って
多摩川CRを目指す。時間は14:00位になってる。
家から5分位で多摩川CRなんだが、
その手前で、自転車が故障!
固定ギアのロックリングが外れ、
バックが踏めない状態に・・・!

あ~、そうだ。 思い出した!
後ろのギアを交換した時にロックリングを締めすぎて、
ねじ切ってしまってた事を。
なんとかかろうじてロックリングが締ってる状況だったのが、
バックを踏んだ時に完全に逝かれてしまった。

このロックリングがしっかり固定されていないと、
ペダルを止めようとする(バックを踏む)と
ギアが逆転して外れてしまうんだな~。。。
おかげでチェーンが外れ、直すのに手がオイルで真っ黒。

こりゃ~、重症だ。
ねじ山が切れちゃってるから、
ハブを取り換えなきゃならない。
素人では無理だ。
ホイールを組みなおさなきゃいけない!

トホホだ。。。

しばらくピストに乗れないじゃん。

バックを踏まないようにしてゆっくり帰宅する。
家に帰ってくるともう出かける気力が無くなってる。
明日も休みがあるからいいか。。。。

次の日は朝からが降ってやがる! 

あちゃ~、
三連休なのに自転車に乗れずじまいかよ~
せっかくの休みだったのに(泣)
ウダウダしていた自分が悪いんだが、
疲れてて体が動かないんだからしょうがない。
ゆっくり休めってことだな、と自分に言い聞かせる。

夕方から晴れ間ものぞいてきたので、
やっぱり少しでも走ろうと、
ここ数カ月乗ってないMTBをベランダからぴっぱり出す。

げげげ~、埃だらけ。。。。
そりゃそうだ、数か月ベランダで放置プレイしてたんだから。。。

きれいに拭いて、油を注して、空気を入れて、、、、

さ~、出発じゃ~!!

数カ月乗ってなくても異音もせず、快適にギアチェンジも出来る。
あ~、自転車ってやっぱり気持ちいいや~
と、多摩川を5km位走ってると、
スケッチに行ってた女房から携帯に着信が。

女房 「今帰って来たんだけど、鍵忘れて家に入れない」

俺  「ええっ~、よく探してみなよ」

以前もそう言われたことあったけど、 
よく見たら鞄の底にあったなんてことも。

女房 「よく探しても無いから、帰ってきて!」

俺  「なんだよ、気持ちよく走ってのんに~」 

ブーブー言いながら引き返すことに・・・・・

やっと走れたと思ったらこれだもんね。。。 

なんか、この三連休はゆっくり休めたけど、
欲求不満、消化不良だ。

それを解消するために、
前から欲しかった携帯電話とデジカメを買いに行く事にした。
自転車乗り、アウトドア派に最適なグッズだと思っていたものだ。

夕方にこれらを手に入れて多少は欲求不満は解消したかな。

男って単純に出来てるんだよ。 
それとも俺だけかな・・・・?

でも、
三連休後の仕事のこと考えるとまた気が重くなるのであった。。。



おしまい




ブログランキングに参加中!
買ってきた携帯とデジカメで遊んでます。
結構、気に入ってますのでブログにアップします。
自転車ネタが無いってことだな。。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。

あ~久しぶりの更新!
久しぶりの更新です。

仕事が忙しくて、なかなか更新できませんが、
それでもブログにアクセスしていただいている方が沢山いて、
とてもうれしく思います。。
仕事は忙しいですが、頑張って生きてます。 


最近まともに自転車乗ってません、乗っても大した距離を走ってません。
ので、自転車ネタありません。 
 
もう9月も半ば、秋です。

秋といえば
スポーツの秋ですか?
食欲の秋ですか?
巨乳のほしのあきですか!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結構、好きです。



いえいえ、芸術の秋ですよ! 


実は東京・渋谷で絵の個展を開いています。

9月17日(月曜日)~23日(日曜日)までの一週間です。

どうよ?すごいでしょ!

個展だよ、個展!!!


秋はやっぱり芸術だよ!!!!!

と、女房が言ってます!



別に俺は絵を書いたりしない。

女房の趣味が水彩画でして、
今回、初個展を開くことになったのだ! 

詳しくはこちらをクリック願います。  
           ↓
    「りかの時間」 


世間は三連休中だというのに土曜日は仕事、
日曜日は個展の準備の手伝い、
月曜日は仕事。。。
まるで俺の時間がない、ない、ない。。。(泣)

まあ、土日の休みはいつも自転車に乗ってるから、
たまには女房のお付き合いもしてあげないと・・・
いつかは・・・・愛想つかされて飯抜きになるかも・・・・

で、お手伝いしましょう!

20070922013527.jpg 20070922013515.jpg
右へ左へ絵のセッティングしてます。

俺は写真撮ってるだけで手伝ってね~し。。。


なんならオブジェとして俺の自転車も飾れば・・・?
20070922013551.jpg 20070922013540.jpg
なんて、ギャラリーの中にBianchi持ち込んで邪魔してみたり・・・

自転車に興味の無い女房は即、却下! 

邪魔! 邪魔!とお怒りを受けた。

俺の手伝いもあって?なんとか準備も終わり・・・・

初個展を開始して数日間経って、
絵のほうも何枚か売れたようで、
どうなるか心配していたが、
自信も出てきたようでよかった、よかった。

俺としては、売れた絵の代金で美味しいものでも食べようと
たくらんでいるので・・・・よかった、よかった。

このブログをアップする頃には、個展も終わりそうだが、
23日の日曜日17:00までやってますので、
これ見て時間のある方、近くの方は覗いてやってください。

ちょっと、アップするのが遅かった。


ほとんど手伝わず、邪魔ばかりしていた俺に、

美味しいもんおごってくれるんだろうか?



あっ!

また三連休中にに後片付け手伝わされて、
自分の時間がなくなるな~!



おしまい




ブログランキングに参加中!
約一ヶ月ぶりの更新です。
ランキングがどっか行っちゃってます・・・(笑)
今後とも、またよろしくお願いします。。。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。



そろそろ夏も終わる・・・
あと一週間で9月になる。
徐々に涼しくなって来て、日が暮れるのも早くなる。

自転車に乗るには暑すぎても、寒すぎても辛いが、
秋と春は、自転車にはとってもいい季節だ。

今年の夏は、仕事が忙しくて自転車にあまり乗れなかったが、
秋には無茶苦茶乗り倒そう・・・・・と思う。

いつも夏は自転車に乗って真っ黒に日焼けしてるんだが、 
今年はミルクを入れすぎたコーヒーのような感じだ。。。
自転車乗りは日焼けしてナンボなんだけどな~

秋には。。。。秋には。。。。乗り倒すぞ~! 

なんて、もう気持ちはすっかり秋になってしまってるのだが・・・

今年の夏は、異常気象で猛暑が続き、死者まで出てるって!?
今も暑いけど。。。9月に入っても猛暑が続いたりして・・・

今年は4年に一度の 「蝉の繁殖期」 らしい。
何故に4年に一度なんだ??

家の近くのイトーヨーカ堂がある大きなマンションの木々に、
蝉が大繁殖してるみたい。
泣き声がうるさい、、、うるさい、、、

騒音以外の何者でもない。。。
夜、ヨーカ堂に買い物したついでに散歩してたら、
いるいる、蝉の大群が。。。。

幼虫から成虫が抜け出している最中だ。
20070827215305.jpg 20070827215413.jpg 20070827215522.jpg




初めて見た。
成虫が抜け出しているところ。
最初は、「へ~」 って感動してみていたが、
よく見ると・・・・・・・・・・・・

あっちにも・・・・・いる。


         こっちにも ・・・・・いる


そっちにも・・・・・いる。

 

いろいろ探すと、ウジャウジャいる!
なんか気持ち悪いほどいる!

子孫繁栄の為に、雄が一生懸命に鳴いてる。
雌を惹きつける為にがんばっちょる。
 
中には雌が寄って来ないで寂しく死んでいく雄もいるのか?
いるだろうな~、モテナイ蝉も。。。
20070827215701.jpg



幼虫の時期に3年~16年も土中に暮らし、
成虫になって表の世界に出ても一週間~1ヶ月で死んでしまう。
成虫になるのは子孫を残すためだけ。。。



それなのに・・・それなのに・・・・


あれだけウジャウジャいると、
蝉の世界も競争率高そう・・・・・なんて



そんなことどうでもいいな・・・!













20070827224621.jpg
 



おしまい



ブログランキングに参加中!
最近、自転車に乗ってないので自転車ネタが無い!
この夏は仕事で・・・・・・痩せた(泣)
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
