固定ギアで通勤、MTBでポタリング、ロードでハーハーゼーゼーがんばってます。ダンディー&セクシー&クールを目指す!・・・が、根がスケベでお調子者なのでなかなか・・・・・・明日からがんばります!!
なんとか元気で・・・登ってます。。。
鋸山休憩

なんとか元気で登ってます。

7月に入って仕事が忙しく、久々のブログ更新。
ほとんど休止状態のブログですが・・・・
たまに山菜採りに山に登ってます。


3週間程、まともにに乗れずにいたら鋸山に登頂出来ず。。。
モチベーションも上がらず、足着いてしまった。。

上の写真は2週間前に断念した時のもの。
家を出て多摩川CRを走るだけでも脚が重かった。。
いつも走ってないと走れませんね。

で、またまた日曜日に鋸山!(ノコギリ馬鹿)
前日、ぐっすり寝て体調を整えていざ出発!

途中略・・・・

鋸山看板前

着きましたよ、頂上。
比較的、落チンでした。
睡眠取るだけで全然体が軽かった。

これから自転車に乗れる日は『峠』しか行かない。
アチコチの峠に出没するぞと心に決めてトイレに行こうとしたら・・・


熊出没

熊も出没してやがる!!

熊さんとは仲良くなりたくないので、
ちゃっちゃっと素早く終わらせて、一気に下る。


一気に下る割には、写真撮ったりしてるが(4回撮り直した)

注意ミラー


熊にも注意だが・・・俺にも注意ってことか?


仕事は忙しいが、ガンガン登りますよ!


おしまい


ブログランキングに参加中!
なかなか更新できませんが、元気で走っております。
更新できない間も皆さんのブログは拝見しております。
コメント残しておりませんが。。。。近いうちまた一緒に走りましょうね。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
オフタイム・・・その2・・・
仲良く見えたトレインも
ブラックオルカが飛び出した瞬間、
バトルの火蓋が切られた!

即座に反応する我らが「チーム・オフタイム」の一番の走り屋ヒデさん!
(いつの間にそんなチームになったんだ?)
TideoTV025.jpg


余りある若さとパワーで迎撃態勢に入る!

おっ、行ったな~・・・と思ったら、、、

気持ちはヒデさんより若いbikesさんも反応した!(笑)

TideoTV026.jpg


ブラックオルカを追いかけて、あっという間にいなくなってしまった。

お~い、撮影中なんだけどさ~。。。。

なんて、俺の叫びは聞こえるはずも無く、
一人取り残されてしまう俺。。

3人は壮絶なバトルを繰り広げたらしいが、
俺は撮影に専念してバトルには参加できず残念。(付いて行けませんが)

しばらく一人旅です。
TideoTV028.jpg
 

バトルはヒデさんに軍配が上がり、ブラックオルカは撃沈したらしいが、
勢いついたヒデさんは怒涛の如く走り去って行ったとか・・・
TideoTV051.jpg


途中、待っててくれたbikesさんと甲武トンネルの峠を登る。
TideoTV029.jpg
TideoTV032.jpg
お~、この写真、レースしてるみたいだ。。


すでに頂上で待ってるヒデさんと合流。おまたせ~
TideoTV036.jpg


しばし談笑。
TideoTV053.jpg


後は相模湖まで一気に下るのみ。

TideoTV063.jpg
TideoTV041.jpg
 

相模湖でヒデさんと別れてbikesさんとお昼ご飯。
TideoTV065.jpg
TideoTV067.jpg
ガッツリとカツ丼。たしかbikesさんは大盛りだった。。

飯食ったら後は楽しい大垂水峠?
TideoTV070.jpg


もう、淡々と登っていくのみ。
軽いギアで回すbikesさんと、アウターで踏み込む俺。
重いギア踏み込むたびに上半身が上下にブレてる。(カッコ悪い)


このまま多摩サイまで走ってサイクリングは終了。
自宅の玄関で今日も無事に帰って来れましたと
トマジーニをキレイ・キレイに拭く。
TideoTV072.jpg

「自転車乗りの儀式ですね」とスタッフに言われて、
そうですね、拭くとタイヤやフレームの傷とか分かるんで・・・・
なんて言ってますが、本当の理由は・・・・

このままじゃ、部屋の中が汚れるから・・・なんですな。


自分の姿を見るなんて、かなり恥ずかしいですね。
女房がゲラゲラ笑って見てました。

カッコよく編集されてて会社での評判は上々ですが・・・

TideoTV086.jpg
 




おしまい




ブログランキングに参加中!
DVDを希望された方、もう少しお待ちください。
コピーガードされていないDVDが送られてくるので、それまでもう少し。。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。 
オフタイム・・・
6月14日土曜日・・・TVデビューしました。

TideoTV001.jpg

今回のお題は、『ロードサイクルの坂馬鹿な男』・・・・です。(笑)TideoTV003.jpg
TideoTV002.jpg


朝、二子橋の下でbugaluさんと待ち合わせ。
なんと、前日のバンク走行で落車して
本日の長距離走行は無理ということで、
水道橋までお見送りしてくれました。

TideoTV007.jpg
TideoTV008.jpg

bugaluさん、しっかり映ってますよ~~(名前のテロップも入ってます)

水道橋でbugaluさんとはお別れ(悲)

代わりにbikesさんとヒデさんと合流。
多摩サイを福生南公園まで走ります。
TideoTV010.jpg
TideoTV012.jpg
 
これから先は車道に出て山を目指します。
先頭を引くヒデさん、カッコよすぎです!(おいおい、主役は俺だっちゅ~に)
TideoTV015.jpg
 
途中から主役の私が先頭交代!

TideoTV016.jpg
TideoTV019.jpg

3人で仲良くサイクリン グッ~
ってな雰囲気で走っていたのも束の間。。。

TideoTV021.jpg

後ろから密かに忍び寄ってくる『ブラック・オルカ』
いち早く気付いたヒデさん!
しかし、しばらくは様子を伺うことに・・・

TideoTV022.jpg

3人から4人のトレインとなり、

TideoTV023.jpg

このまま何事も無く、進むかのように思った瞬間!!

TideoTV024.jpg

『ブラック・オルカ』がアタックをかけたっ~!!

(おい、おい、撮影中なんだから前に出るなよな~。。。)

彼のとった行動が、
楽しくサイクリン グッ~ な雰囲気を一変させ、
激しいバトルへと突入させていった!


つづく・・・


ブログランキングに参加中!
カッコよく編集していただいてます。
bugaluさん、bikesさん、ヒデさんもしっかりカッコよく映ってますよ~
BS見れなかった方、DVDダビングいたしますよ。
『管理者だけ表示を許可する』にチェックを入れて
住所・氏名を知らせてね。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
放送日の変更
BSジャパン「オフタイム~週末の自由人~」

の放送日時が変更になりました。
 
6月14日(土)23:30です。 

スポンサー様の都合で・・・・

2週だけ『TOYOTA』が特別スポンサーになるのだとか・・

自転車が健康的でイメージが良いらしく、

是非、自転車を、ということで・・・

6月14日に変更となりました。

世界の『TOYOTA』様ですからね。

世界の『ナベアツ』とは違うんですよ!(なんのこっちゃ)

ということで14日(土)BSジャパンでお会いしましょう。(ぷっ) 




おしまい


ブログランキングに参加中!
楽しみでもあり、恥ずかしくもあり。。。
会社の上司や部下もみてるからな~。社内報にも出る事になった。。。
カッコよく編集されてることを期待しております。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。 


只今、挑戦中・・・・
ニコチン中毒・・・・立派な病気だそうです。。。

なので・・・・・治療の為に・・・・



離煙パイプ


「離煙パイプ」買いました。

31本のパイプがセットになってまして、
一日一本のパイプで31日分。

一本づつ徐々にニコチンが軽減され、
31本目にはニコチンが99%カットされるんだとか。。。

一気にニコチンを減らすと、軽すぎて空気を吸ってる感じで、
続かないんだけども、徐々に少しづつ減らしていくと、
体がそれに気付かず何の違和感もなく普通に吸える。

徐々にニコチン摂取量を減らすことで、
31本目になったときにはすでに体がニコチンを欲しがらない体に・・・
なるそうだが・・・・果たして・・・・上手くいくだろうか・・・・

一日7箱吸う上司が「これ」でキッパリ禁煙に成功!
もう、半年も吸ってないんだとか。そりゃ・・すごい!
一日7箱って・・・・どんなヘビースモーカーでもビックリする。。。
そんな上司がキッパリと止めれたんだから・・・・・俺も・・・・

お酒は無ければ無いで我慢できるけど、
タバコが切れたら嵐の日にでも買いに行く。
多分、タバコ吸う人は同じでしょう。

峠をヒーコラ言って登って、頂上で吸うタバコは格別美味い!
けど、これからは格別美味いタバコよりも、
格別美味い空気を吸うことを目指す!

現在、20本目。
段々とニコチンの摂取量は減ってるはずだが、
別に本数は変わらないし、まだ体がニコチンを欲している。
本当に止められんだろうか?


31本目にまた報告します。


もう一つ挑戦中のもの・・・・


近視・・・・立派な病気だそうです。

なので・・・・よく見えるように・・・・


コンタクト

なんの事はない、使い捨てのコンタクトレンズ。

20数年前にハードコンタクトレンズを買ったことがある。
装着するとメチャクチャ痛くて、痛くて。。。
しかも目の中でズレると更に痛さ10倍。。。(泣)

慣れる前にその痛さに負けて止めてしまった。
それ以来ず~っとメガネ使用。

中学の時からメガネをしていたが、勉強しすぎたのが良くなかった。(うそ)

20数年の間に何回もコンタクトにしようと思ってはいたんだけど、
あの時の痛さが、トラウマとなって頭から離れない。。。

メガネしてると結構不便に思うことも多い。
目が悪いことが損だと思ったことも数知れず。。。

あれは・・・・若かりし10代の頃か・・・
仲のいい男女数人と海水浴に行ったとき・・・
少々、波の高い海で好きな女の子が、
波にのまれてビキニが外れてオッパイポロリ!
一緒に来てた男友達は皆目撃したのに、
俺だけ目が悪くて見えてない・・・・!!
俺の好きな女の子だったのに俺だけ見えてない!
他の友人に見られて・・・俺だけ・・・・・(悲)

ショックだったな~、あの時・・・
友人に見られたことがショックじゃなくて、
俺だけ見れなかったのがショック!。。。なわけ!

まあ、そんなちっちぇ~ことはどうでもいい事で。。。
今回、挑戦しようと思ったわけは、
やっぱり、オッパイポロリを見たい・・・
わけではなく。。。

自転車乗るのに度付のサングラスをしてるんだが、
これが、高いんだよね。レンズ付で4万円位はする。
今持ってるのもそろそろ飽きてきたし、新しいのが欲しいけど高い。
度付だからサングラス取ると見えなくなる。
食事中もそのサングラスしたまま。。。(怪しい)
メガネを持ち歩くのも荷物増えるだけで面倒くさい。

休みの日にしか自転車に乗らないのなら
使い捨てレンズで十分、その分新しいサングラスを買えるし。

ってことで思い切って(自分としては)コンタクトを購入。

しかし、昔のトラウマがあって
なかなか目の中に入れられないんですな。。。
怖くて、怖くて。。。情けない話。。
両目装着するのに10~15分も格闘してます。(笑)

まあ、これも慣れればどうってことないんだろう。
ソフトだから痛みもないし、
これからはいつでもオッパイポロリに遭遇しても大丈夫!


自転車じゃ、ポロリは期待できんか。。。



おしまい




ブログランキングに参加中!
遠くまでハッキリ見えますが、近くが見えなくなりました。
老眼が進んでしまってます。。地図の文字が化けて見える。。ヤバっす!
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
役者気分で・・・!
あ~、やっと更新できた。。。

行ってきました、TV取材サイクリング。

一週間前から告知していたTV取材サイクリング。
果たして、何人集まるのか心配だった。
コメント見ると、仕事、家の用事などで不参加表明が多い。。。

日曜日の朝の段階で参加予定者は
bugaluさん、bikesさん、goshiさん、そして後から猛追するヒデさん。

いつもの待ち合わせ場所に行くと・・・・

あれ? bugaluさんのバイクがMTB。。。
何故にロードバイクじゃない??

実は、前日のバンク走行でアクシデント発生! 
バンクで落車したらしい。
バンク走行では、ぎっちり詰めて隊列組んで走ってるから、
一人コケたら、皆コケる!

bugaluさんもそのアクシデントに見舞われたらしい。
避けようが無く、みんなで仲良く落車で、
打撲して、本日の150kmはちょっと厳しいとのこと。。。

すると、goshiさんからメール。
急用と昨日のダメージで参加できないとの連絡。

なぬ~。。。!
goshiさんまでバンクで落車・怪我したのか!!

参加予定の4人中、2人が不参加となってしまった。

すると、bikesさんからTELが入る。
も、もしかしたbikesさんまでキャンセル????!
マ、マジで~。。。。(汗)

と、思ったら、「水道橋で待ってるから」とのことで、ホッ!
bikesさんは参加できる事が決定。

とりあえず、水道橋までbugaluさんと走る。
当然、二人が走り出すところからTVカメラが回ってる。

水道橋でbikesさんと合流、
前日のバンク走行のことを話してると、
新たな事実が判明!!



goshiさん、あんた落車してないやん!!

ま、goshiさんらしいメールってことで。。。

bikesさん、bugaluさんと話してたら、
なんと、後から猛追する予定のヒデさんが現れる!

白のピナレロ・パリカーボンで颯爽と登場!
しかもジャージまで白を基調としてメッチャカッコいい!

あっ、いかん。主役の座を奪われてしまう。。。(笑)
俺の方が、脇役になっちまうじゃね~か。。。(マジで)

さあ、役者がみんな揃ったところで出発だ~!
怪我したbugaluさんはここでお別れ。。。(寂)

TVクルーはずっと追随して来るんじゃなくて、
ポイントを決めて先回りしている。
なんたって多摩サイじゃ車で並走できませんからね。

走ってる我々は、べつにTVカメラを気にすることなく、
普通に走っていればOK。
所々で「あの辺からトレイン組んで走ってきてください」なんて
注文も入ったりするが、ほとんどいつもと変わらない走行だ。

福生南公園でちょこっと撮影して、車道に出る。
ここからはTVクルーが車で前から、後ろからあるいは並走して撮影。

いよいよここから本格的な坂に入っていくというところで、
秘密兵器?投入!


トマ&カメラ トマ&カメラ2


ここからは、できるだけ軽い車体で走りたいと思う峠道。。。
なのに・・・2kgはあろうか、いやもっと重いか・・カメラ装着。
台座も入れたら3kg以上はあるか???

このカメラで、ハァ~ハァ~、ゼェ~ゼェ~やってるところを
アップで撮影・・・ヤバイ顔になってたらどうしよ。。。。

峠なんか爽やかな顔して軽く登るところを映してもらいたかったが、
なんせ、カメラが重すぎだよ。。。
とんでもない顔になってそうだが・・・

下りもこれつけたまま走る。
振動でカメラが真上を向いて途中から俺の顔映ってね~ぞ。。。

ポイント・ポイントで先回りして撮影してくれている。
3人の少人数で走ってるから、bikesさんも、ヒデさんも結構映されてそうだ。

相模湖でヒデさんとお別れ。
レースに向けて別ルートを走るそうだ。
後の行程はbikesさんと二人。

俺 「ここからは、二人っきりだね。」 

b 「この時を待っていたんだよ。」 

辛い峠を持てる力を振り絞って登ってきた二人・・・
苦しみも楽しみも共有した二人に特別な感情が生まれていた。

お互いの目を見つめ合う二人。
この時間が今日の中で最も至福の時間かもしれない。
二人の脚と脚が触れる・・・
スネ毛とスネ毛が・・・・・・・・・絡まらない(毛剃ってるから)
今の二人が考えている事は同じであった。



俺・b 「おばちゃん、カツ丼ちょうだい!」 

狭いテーブルで考えていた事は同じであった。


相模湖でカツ丼食べてるとこ撮ったり、
湖畔を背にインタビュー受けたり・・・・

最後は、大垂水峠のシーン。
二人でヒーコラ言いながら登ってるところを撮影。
bikesさんは前日にバンク走行で脚を使っているから、
結構しんどかったはず。
たぶん、ふたりのヘロヘロ顔がオンエアされるぞ~(笑)

無事、多摩サイの水道橋まで到着し、
お互いが別れるシーンを撮影し、bikesさんとお別れ。

後は自宅で撮影。
バイクを拭いて部屋の中に入れるシーンやら、
いろんなジャージの撮影やらしてる間に
シャワーを浴びてくる。

そんでもって、本日主役の私がビールを飲み干し、
自転車を眺めているシーンを撮影。
インタビューもされたりしたが・・・何を話したか覚えてない。(笑)
家での撮影2


ベランダに置いたまま、全く乗っていないMTBも撮影。
家での撮影1



そんなこんなで一日が終わりました。

大変貴重な体験でしたし、
今日の自分がTVで全国放送されるなんて、
なんか凄くね?
こんなことって、そうそうないよ。
それもこれも、このブログをやってたおかげで・・・
ステキな仲間達にも合えたし、TVにも主役で出れるし。
あとは、雑誌の取材か。。。

あともう一日、多摩サイで撮影&インタビューして終わり。
6月28日の土曜日23:30に放映予定だそうです。

BSチューナー買いに行こうぜ! 


おしまい


追記:

放映は6月7日(土)の23:30から30分間
に決定いたしました!
BSジャパン(テレビ東京系列) 
「オフタイム~週末の自由人」
お見逃しなく・・・・・


ブログランキングに参加中!
どのくらい視聴率があるんだろ?
BS放送って見てる?
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。
皆様にお願いがありまして・・・
ブログをご覧の皆様にお願いがありまして。

実は私、この度TV出演が決まりました。

BSジャパン(BS放送・テレビ東京系列)の

『オフタイム・週末の自由人』 毎週土曜日23:30から

30分間の番組で、私が取り上げられます。

放送概要としては、

日夜仕事に追われ働き続ける男達、そして女達・・・
そんな誰もが日常の喧騒を離れ、ゆったりとした自分だけの
時間を求めています。あるものは山を登り、釣りを楽しむ。
あるものはカメラを片手に旅に出て、焚き火に見入る。
さらには、ミニカーを収集する者、蕎麦を打つ者、陶芸に没頭する者・・・。
日常から開放され、自分の世界に没頭できる、最高の時間「オフタイム」。

現在、あるいはかつて、企業やビジネス、商売などの最先端で、
働く人々の、至福のオフタイムを、極上の音楽と共にお送りします。

(BSジャパンのホームページより抜粋)

なのだそうです。

いろんな趣味を持っているビジネスマンが登場しますが、
私が、自転車代表として出ることにアイナリマシタ。。。

私ごときが自転車趣味の代表として出演していいものかどうか。。。
まだまだ始めたばかりだし、レース経験もないし。。。
でも、まあ、いい経験だと思って取材に協力することにしました。


と言う事で、、、 

18日(日)にサイクリング行きます。

撮影隊同行です。(雨天の場合は延期)

みんなでトレイン組んで走るシーン。
峠をヒーコラ言いながら走るシーン。
爽快にダウンヒルするシーン。
みんなでワイワイ昼食するシーン。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc。
全員、TVに映ると思います。
顔バレがマズイ方はサングラスすれば大丈夫かと。。。
インタビューもあるかも・・・

ルートはいろいろ考えたんですが、
距離や、峠や、もろもろ検討した結果。。。

第一回目の業務連絡の時と同じルートでどうでしょうか?

二子玉川(多摩サイ)→府中Y'sバイク(多摩サイ)→武蔵五日市→
甲武トンネル→相模湖→大垂水峠→八王子→多摩サイ

峠2つです。(ゆるいです)
距離にして150kmくらい。

それとも・・・・
奥多摩周遊道路で風張峠→奥多摩湖に行って帰ってくるか。
それだと170kmくらいですか?

走り慣れた所の方がいいかと思いまして。。。

前回、参加された方、初めての方もよろしくお願い致します。




おしまい

追記:
集合時間は二子橋下(川崎側)に8:30
府中Y'sバイク横のセブンイレブンに9:30です。

よろしく。 




ブログランキングに参加中!
いつ放送になるかはまだわかりません。
多分一ヶ月くらい先でしょうか?
出演するきっかけはこのブログのおかげ。。。
でも何で俺なんだろうか、不思議。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。

5/4鋸山、5/6大垂水でGW終わり。。。
鋸山とジェイミス


5/4(日)に久々の業務連絡により、
大勢の方と鋸山へ山菜取りに出かけました。

主な参加者は、bugaluさん、S.N.Gさん、taka-cさん他、
ここで紹介しきれないほどの人が集まりました。
なので紹介しません。。。

この日、山菜取りに行けない方2名も見送りに来て頂きました。

酸っぱい自転車の「ゆうなみさん」
レモン

確かにメチャメチャ酸っぱそうな名前の自転車です。
ゆうなみさんも酸っぱそうなイケメンです。だはっ。。
これでは自転車の全体像が分かりませんね。ま、いいか。

そしてもう一人、紅一点。
にゃんころりんさん。(よく転ぶので。。。)
にゃんシクロクロス
渋いテスタッチのシクロクロス!

頑丈そうなシクロ。どこでも走って行きそうな逞しいシクロ。
そんなシクロに乙女心がキュンとなったのでしょうか?
なかなか渋い選択ではありませんか!

でもよく見ると・・・・・・
テールランプガムテープ
乙女も毎日の仕事に追われて、お洒落に気を使う時間も無く・・・・
その辺にあったガムテープで急ごしらえ、おばちゃんと化す。。。(笑)

二人の暖かいお見送りを頂き、我々3人とその他大勢で鋸山を目指す。





で、鋸山の頂上へ到着。

早い?

ここはよく登るのであまり書く事が無いんですが。。。

今までは、キツイ、キツイと思って一人で登ってたから、
頂上までほんとにキツイイメージしかなかった。

しかし、今回は3人他大勢(←うるさい)と登ったので、
頑張ってるのは自分ひとりじゃないと思うと力も湧いてきて、
今まで登った中では最もスムースに登れた感じがする。

またここは、3分の一までの斜面が一番辛いところで、
そこを過ぎたら幾分緩やかになってくる箇所もある。
そこがとても緩やかに感じたのは今回が初めてだ。

最近、和田峠、成木、と立て続けに登ったりしてるからか、
遅いなりにもしっかりと踏めるようになってる気がする。

ノーマルクランクでbugaluさんのようにクルクル回せれば、
かなりの速さで登れるんだが・・・・・そりゃ~無理ってもんだ!
でも、そうなるよう頑張りますっつ~の。

最近、峠に目覚めた(目覚めさせた?)S.N.Gさんも登ってくる!
途中、脚を着いちゃったらしいが次の目標が出来たってことでOK!
鋸山とSNGさん
まだ若いし、体も細いし、鍛えれば立派なクライマーになりそうです。

あ、そうそう、ヘイコラと登ってる最中に下ってくるローディーが挨拶。

こちらも・・・こんにちは・・・あ~っ! 

どっかで見たことあるローディーだと思った。
中年オトコさん に似てるな~と思ったら・・・そうでした。やっぱり。。
(中年オトコさんのブログに書いてありました)
あっと言う間のすれ違いの瞬間でも分かるもんですね。
こんなとこで会うとは思わなかったっす。

登りも辛い鋸山、下りも道がガタガタで辛い鋸山。
何がおもしれ~んだと思うけどついつい来てしまう鋸山。

帰りの途中で飯食いながら次の作戦を練る3人。
ヤビツは義務だし、箱根なんてのも楽しそう(マジ?)、
梅野木峠、入山峠だの、山中湖200km+富士山一周だの。
行きたいところはいろいろあるって事ですが、
ルートに峠が一つや二つ入ってないともうダメ~ッて感じですか~?

また峠へ行くって事で話がまとまったようなまとまってないような。。。
そんな会話をして帰路に着く。

さあ、GWも残り2日。


5日は女房の付き合いでお買い物で一日が終わり。
午後から天気もよくなかったし、自転車ばかり乗ってないで
たまには女房に付き合わないと。。。

6日は最後のお休み。
朝から天気がいいじゃありませんか。
こんな日はサイクリングに決まっております。
女房の相手なんかしてられません!!
多分GW中、最も天気が良かったんじゃないだろか!?

しかし、起きるとすでに9:00
二度寝したのがまずかった。
飯食って家出たのが10:30くらい。。。

こんな時間じゃ余り遠くへも行けないので、
久しぶりに相模湖目指して大垂水往復ってことで出発。

相模湖とトマジーニ


毎週のように和田、成木、鋸山へとキツイ坂登ってたから、
大垂水峠がメチャクチャ緩やかに思える。

実際に行きも帰りもアウター52Tで登り切ってしまう。
途中までアウターで登ってて、なんだかこのまま行けそうな気がして、
頑張ってたら意外と簡単に頂上まで到着してた。
自分でもビックリ。 
乗れてるローディーにとったら、当たり前かもしれないが、
その日はアウターで登り切ろうなんて、さらさら思ってなかったし、
アウターでは登れないと思ってたから、
登りきった自分に驚いたのと嬉しい思いが交錯。

これで、「大垂水は単なる坂だよ」なんて言える日が来たのか!?

本来は軽いギアでクルクル回して登るのが、
最も疲れずいい登り方なんだろうけど、
デカイギアで踏み倒して速く登る・・・大垂水程度の斜面と距離だと
いい練習になるんじゃなかろうか。
今後、大垂水だけはアウターでガシガシ踏んで登ろうと思う。

登りは練習の成果がはっきり現れるらしい。
心肺機能を高め、筋肉をつけるには常に乗ってないと。
ちゃんとした練習方法もあるんでしょうが、とにかく、
これからは忙しい仕事の合間を縫ってアチコチ走りに行くべ。



そのうち「鋸山は単なる坂だ」と言える日まで。


bugaluさんとS.N.Gさんは必ず付いて来るように!!




おしまい



ブログランキングに参加中!
長距離だけでなくどんな登りもこなして行けるのが目標とするサイクリストです。
長距離走るだけでは満足しない体になってます。
にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
   ポチッ!       ポチッ!      ポチッ!   とお願いします。




